獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

ひとくちカルパス

2022年11月07日 | モノローグ


普段、ブログネタのために、トリッキーなおつまみをチョイスしがちな、私。
今回は、おつまみの原点的な「カルパス」を、ひさびさについばんだ。
プリマハムの「ひとくちカルパス」である。


カルパスは、豚肉が使われているものだと思い込んでいたのだが・・・
原材料を確認すると、意外なことに、むしろメインは「鶏肉」だったようだ。
半世紀以上の人生においての、斬新な発見である


1本ずつの小分け包装なので、フレキシブルに、喰いたい分だけを喰うことができる。


しばらくぶりで、この手のカルパスを食したが・・・
それは、想像以上に、オイリーだった。
しかしながら、そこはかとなくスパイシーで、定番のトラディショナルな旨み。
「ビールをもっとグイグイ飲んでください!」といわんばかりに、熟女のがぶり寄りのように、色濃く迫る。
したたか酔っぱらった私は、思わず「イワンのばか!」と、つぶやいたのでありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖房ボイラー、3代目に。 | トップ | 世界のCUP NOODLES ポルチー... »

コメントを投稿