獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

おやつカンパニー くちどけ小路サクまろ チーズ味

2024年02月15日 | モノローグ


金曜夜の、晩酌タイム。
おつまみエントリーは、おやつカンパニーの「くちどけ小路サクまろ チーズ味」。
コープさっぽろでの実売価格は税込117円だった。


【くちどけまろやか~】が、この商品のトップキャッチコピー。


チーズ風味パウダー&チーズパウダーのWチーズに加え。
ビーフオイル&スイートコーンパウダーが、お味の決め手でありましょう。


さて、この「サクまろ」。
先日レポートしたとおり、その食感は「ほとんどカール」である。
まさにこの商品は、「若干小粒で噛みごたえしっかり目の、カールチーズ味」🧀
つまり、東日本でカールを入手できなくなった今
私を含め、東日本のカールフリークのアナタには、このお菓子はまさに救世主的存在なのだ🎉
おやつカンパニーさんには、足を向けて寝られない


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャトレーゼ あまおう苺ソフト | トップ | 防風林でバードウォッチング ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2024-02-15 20:40:16
こんばんは

カールチーズ味
なくなってしまったので
代用品がいくつかでてますよね。
僕も大好きだったので寂しいけど
これも美味しそうですね!
今度見つけたら買ってみます。
返信する
カール撤退の救世主 (獅子丸)
2024-02-15 22:24:34
だんちょうさん、こんばんは

コドモの頃から好きだった、カール。
まさか、購入できなくなる日が来るとは、思いもよりませんでした(涙)
しかしながら、この「さくまろ」は、まさしく「カールのOEM」の域に達しています◎
この商品が、無くならないように、今後も定期的に購入する所存です
返信する

コメントを投稿