獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

カルビー かっぱえびせん ごま油香るのりしお味

2020年09月14日 | モノローグ


医師の指南により。
基本的に「月曜~木曜」は「休肝日」としている、私。
待ちに待った金曜日に、おつまみとしていただいたのが、カルビーの「かっぱえびせん ごま油香るのりしお味」である。
コープさっぽろでの実売価格は、8月22日時点で、税込96円だった。


「焼きのり」&「すりごま」が、この期間限定製品の味覚を彩る、ツートップでありましょう。


オリジナルの「かっぱえびせん」の誕生は、1964年のこと。
その年生まれの有名人は、「いとうまい子」「エド・はるみ」「近藤真彦」「ジミー大西」「杉田かおる」「高島礼子」「YOU」「出川哲朗」・・・といった、そうそうたるメンバーである。




でしゃばりすぎず、抑制を効かせた「ごま油&海苔」のテイスト。
「韓国海苔とかっぱえびせんのプラトニックな恋愛」といったイメージである。
そして、抑制が効かなかったのは、私の食欲。
ビール(第3)とともに、ものの30分で、全部喰っちゃいました。
妻子よ、ゴメンゴメン。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいの里公園でバードウォッ... | トップ | トンネウス沼でバードウオッ... »

コメントを投稿