獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

つるしベーコンピザ

2021年01月21日 | 我が家の食卓


お正月用の食材として購入していた、ニッポンハムの「つるしベーコン」
それを用いて、妻が「ピザ」を焼いてくれた🍕


ピザ生地は、1995年より我が家に君臨する、「ナショナルホームベーカリー うちのパン屋さん」(SD-BT100)」でこねたとのこと。


形を整えた生地にピザソースを塗り、ベーコン・玉ねぎ・ピーマンを乗せ、上からピザ用チーズをふりかける。
そして、オーブンで焼くこと、約20分。




自家製ピザは、色彩感も鮮やかなシグナルカラーに、焼きあがった🚥


ふっくらとした生地もさることながら、今回の主役はやはり「つるしベーコン」である。
それは火を入れると、脂身がじんわり溶け出し、スモ―キッシュでエクセレントな存在感を発揮
至福の、おうちPIZZAランチでありました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキハム ミミガージャーキー | トップ | ヤマダイフーズ 北海道納豆 小粒 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro57)
2021-01-21 22:38:44
こんばんは(^^)やっぱり奥様、お料理お上手です〜生地から手作りだなんて、めっちゃ美味しそうです!!
日本ハム美味しいですよね、私もハムやベーコン、市販のピザなんかも、日本ハムを選びます✨つるしベーコン、はじめて見ました。肉厚でスモーキー…食べてみたいです✨✨✨
返信する
つるしベーコン (獅子丸)
2021-01-21 22:48:53
maromaro57さん、こんばんは
つるしベーコン、肉厚でかつじゅわっとスモーキーでウマかったです
ピザに似合うというのが、これまた新発見でした◎
是非、お試しくださいネ」(^^)
https://mitok.info/?p=139738
返信する

コメントを投稿