獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

アサヒ生ビール 「通称マルエフ」

2021年09月22日 | モノローグ


いよいよやってきた、ウィークエンド。
アサヒ生ビール「通称マルエフ」を、たしなんだ🍺


このビールのネーミングは、開発記号〈マルエフ〉が由来だという。
1986年当時、私の実家は「焼鳥屋」を経営しており、そこでは「アサヒ生ビール」を提供していた。
あの頃。父母が「生ビールはアサヒが最もウマい」と、豪語していたのを覚えている。
コクがあるのに、キレがある。
いわば「コクキレビール」🍺
それは、1987年に登場した「スーパードライ」への、布石だったのだ。
そして、かく言う私を、いわゆる「ビール好き」にしてしまった戦犯が、「スーパードライ」であったことは紛れもない真実なのだ。




アルコール度数は4.5%と、意外にも低めである。


ううむ。
まさに、コクがあるのにキレがある。
甘味と苦みのバランスが、じつに秀逸。
いやあ、コレは、なまらウマい
キリン・サッポロ・サントリーにお勤めの方には申し訳ないが。
やっぱ、ビールはアサヒだなぁ・・・との思いが、推測から確信に変わった、そんな夜でした🌠


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいの里&石狩でバードウォッ... | トップ | トンネウス沼でカワセミウォ... »

コメントを投稿