獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「喫茶ここ」で、オムライス&プリン。

2024年05月13日 | グルメ&観光

日曜日のランチタイム。
妻が「オムライスを食べたい!」という。
スマホでリサーチした結果、辿り着いたのが・・・




当別町の、「喫茶ここ」。


ココは、「オムライス」「スパゲッティ」「ぷりん」「ケーキ」の4本柱をメインに据える、喫茶店なのだ。


11時42分、スムーズにテーブル席に着席。
’70年代の喫茶店的意匠の、クラシカルな店内。
流れるBGMは、JAZZである📯


そして、充実の、オムライスラインナップ👏


数量限定の「大人様プレート」も、大いに魅力的💛


テイクアウトのお弁当も、なかなかリーズナブルなお値段である


数十秒悩んだ後に。
私は「昔ながらのケチャップオムライス」を、オーダー。


妻のチョイスは、「ミートソースオムライス」である。


12時08分。
まずは、妻オーダーの「ミートソースオムライス」が、運ばれてきた。


そして、ほぼ同時に。
私オーダーの「昔ながらのケチャップオムライス」も、お目見え👏


混じりっけなしの鮮やかなレモンイエローの玉子に、真っ赤なケチャップ。
そのコントラストは、目に眩しいくらいに、美しい


ケチャップライスを包む玉子は、しなやかな弾力性🥚


そして、酸味よりも甘みが優しく勝る、ケチャップライス。


オムライスの清純なウマさを、再確認。
素晴らしい、ビューティフル&ワンダフル


12時12分。
タバスコをちょっと振って、味変を試みる。


甘みの中に加わる、辛味と酸味のインパクト。
これもまた、オツである


12時17分、オムライス完食です
しかしながら、育ち盛りの私たち夫妻は、胃袋にまだ余裕を残している。


そこで、デザート的に「ぷりん」も食べちゃうことに🍮


12時22分。
妻が選んだのは、「生クリームたっぷり濃厚ぷりん」。


そして私は「かためのぷりん」を、12時23分にいただいた。


その鮮やかなオレンジ色は、使用した卵の卵黄の色
濃厚しっとりの玉子の甘みに、ちょっとビターなカラメルソースが、艶やかにハーモニーする


いやあ、美味しかった
「喫茶ここ」すんばらしいです💮
素材の良さというか、新鮮な玉子の旨味を、心ゆくまで味わえる
喫茶店としては「土・日・祝のみ営業」という、このお店。
是非、また来よう(決定)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんべい 香りの七味マヨソー... | トップ | 0秒チキンラーメン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-05-14 09:57:57
だんちょう

いいですね!
僕も嫁さんに食べさせてあげたいです🤭
喫茶ここ (獅子丸)
2024-05-14 21:04:50
だんちょうさん、こんばんは

ここ、美味しいですよ
超オススメです

コメントを投稿