獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

ホットプレートで、チーズフォンデュ。

2024年05月22日 | 我が家の食卓

暖房は止めたが、夜はまだまだ肌寒い、今の札幌。
なので、妻プロデュースによる「チーズフォンデュ」での晩餐を、愉しんだ。


用意する食材は。
「アンティエ」の、「ブラックペッパー」と「レモン&パセリ」。


加えて、レフボンで購入の「フランスパン」である。


ホットプレートを使用するのが、妻の一工夫。


フランスパンの、弾力性。
ブロッコリーの、甘み。
アンティエの、しなやかな肉感。
じゃがいもの、ほくほく感。


それら食材に、とろ~りとホットなチーズを絡めて、いただく瞬間。
ハートとストマックが、ほっこりと温まる


そこにタバスコを振って、刺激を加えるのも、いとをかし。


ホットプレート。
その汎用性に、私はシャッポを脱ぎました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがりこ 辛いやつ  | トップ | サッポロ クラシック 春の薫り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-05-24 01:00:01
だんちょう

こんばんは!
んー!
チーズ好きにはたまりませんね😌😌

美味しそうです🤣
返信する
チーズフォンデュ (獅子丸)
2024-05-24 18:58:27
だんちょうさん、こんばんは

チーズの旨味、満喫させていただきました(^^)
返信する

コメントを投稿