獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

バースデイ2024

2024年04月16日 | モノローグ

その日は私の誕生日。
妻子たちより、ほっこりとココロ温まるプレゼントを、頂戴した(^^)



普段家に居ない次女からは、お祝いのLINEメッセージ



嫁いだ長女からは、宅配便が届いた。




それは、「全国お取り寄せグルメ」の、ギフトカタログ
「もらう嬉しさ」のみならず、「選ぶたのしさ」もそこにある、歓び二重奏だ🎶



後期高齢者の母も、年金をやり繰りしてくれたのか・・・


夏物のシャツをプレゼントしてくれた。
私よりも、自分自身のためにお金を使ってほしいところなのだが・・・
この日ばかりは、ありがたく受け取りました



そして、大御所の妻よりのプレゼントは・・・
「網走ビール 流氷ドラフト」
ちょうど私が、また飲みたいと思っていた品である👏


普段缶ビールは、缶のまま飲むのが私のたしなみなのだが。
この「流氷ドラフト」は、やはりグラスに開けて、そのブルーな色彩を愉しみたい。
まさに流氷のような、「オホーツクブルー」。
そして味わいは、実にクールで爽やかなのど越し!
地ビール系にありがちな「ザラツキ感やベタベタ感」は、皆無なのだ💮
 


誕生日の夜くらいは、おつまみも贅沢にしたい。
食品庫に保管しておいた「プレミアムほぐしコンビーフ」を、喰ってしまうことに。


「コンミート」とは異なり、馬肉不使用の、牛肉100%である。


缶を開けると・・・
その密度というか、牛肉と牛脂の混合割合が、見た目からプレミアム感を発散している


そして、それにフォークを入れてほぐすと・・・
もう、見ただけで、旨い
しっかりとスパイシィで、なおかつ、牛肉の甘みと旨みが口中に溢れ出る
コレは、本当に、凄いコンビーフだ
また、買わねばなりますまい



仕上げのデザートは、「ヨーロピアンワッフルサンド」。
妻が、コープさっぽろで見つけて購入した品である。


販売者は、「クラシエ」(旧「カネボウ」)。
製造所は、肉まん・あんまんで名を馳せた「井村屋」だ。




20時54分の、「夜のお菓子」


チョコアイスの中に息づくような、アーモンドの香ばしさ。
それは、ざっくりとしたワッフルコーンの歯ごたえと相まって、まさにダブルスタンダードなウマさ
妻の選球眼に、感謝です⚾

家族たちの愛情を感じつつ、私は心地よく酔っぱらい。
気が付いたら、寝てしまっていたのでありました
私の誕生日を祝ってくれた、全ての皆様。
本当に、ありがとうございましたm(__)m


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北大&道庁の池で、バードウォ... | トップ | 一家そろって、ホームパーティ🎉 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy~Birthday~🎶 (りりん)
2024-04-16 21:10:12
グルメの獅子丸さんの好みをとてもわかってらっしゃるご家族
そして心優しいお母様
心温まるプレゼント、佳い誕生日の夜でしたね。

この方からも(^^♪
https://www.youtube.com/watch?v=ADN1bWwyFnc
いくつになっても (獅子丸)
2024-04-16 21:27:27
りりんさん、ありがとうございます

本当に、誕生日を祝ってくれる人がいるということは、ありがたいことですネ
https://www.youtube.com/watch?v=vB8i66oFdcc
Unknown (こぶたナース)
2024-04-17 08:23:58
お誕生日おめでとうございま~す
愛情いっぱいのご家族に恵まれて
羨ましい限りでございます
スペシャルな食材&おやつでいいですね
お取り寄せグルメ何を選んだか気になります!
誕生日の夜 (獅子丸)
2024-04-17 18:48:12
こぶたナースさん、ありがとうございます

平日でしたが、飽食かつ、心地よく酔っぱらいました🍺
「お取り寄せグルメ」は、到着次第ブログ記事にいたしますので、お楽しみに(^^)
すでに注文しているのですが、配送は3週間後くらいになる模様です(待ち遠しい・・・)
Unknown (necydalis_major)
2024-04-17 20:17:25
だんちょう

こんばんは!
素敵なご家族でいいてすね!

愛されてます!!

流氷ドラフトはやはり
色を楽しみながらですよね!!
流氷ドラフト (獅子丸)
2024-04-17 20:52:22
だんちょうさん、ありがとうございます

流氷ドラフトの色のように。
私のココロもスカイブルーに晴れ渡った、誕生日の夜でした

コメントを投稿