獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

一家そろって、ホームパーティ🎉

2024年04月17日 | チャロ君&くまちゃん


この前の土曜日。
我が家の女性陣の企画により、ホームパーティを開催した。
「嫁いだ長女」&「普段家に居ない次女」が加わり、しばらくぶりの獅子丸ファミリー集結である。


チャロ君も、一家集合で、なんだかうれしそう(^^)


次女は、私へのバースデイプレゼントを持参してくれた🎁
次女セレクトの「久世福商店のおつまみセット」である🙌
ああ、次の週末晩酌タイムが、楽しみだ


そして、パーティメニューは・・・


「自家製ローストビーフ」、


「アボカドサラダ」、


「揚げ春巻き」、


そして「あさりの炊き込みご飯」という、豪華カルテットである。




久々に娘たちと逢えたチャロ君は。
ほっとしたような、安心したような表情🐶


デザートのケーキは、シャトレーゼにて購入🍰


次女のチョイスは、「苺とくずもち杏仁のカップデザート」🍓


妻は、「北海道産マスカルポーネのチーズモンブラン」🧀


そして長女は、「ガトーショコラ(ピース)」🍫


私が選んだのは、「イースター うみたて卵プリンのアラモード」である🍮


そして、デザートを終えた後は。
全員集合の家族写真を、撮ることに。
写真館等で、キッチリ撮ろうという案もあったのだが・・・
「カジュアルに、セルフタイマーで、おうちで撮る」のが、我が家らしいという結論に至ったのだ🏠










チャロ君を持ち回りで抱っこして、おおよそ50枚の家族写真を撮影




我々一家全員の共通の話題である、15歳6ヶ月のミニチュアダックス、チャロ君。
「子はかすがい」ということわざがあるが・・・
我が家にとっては、まさに「チャロ君はかすがい」なのである


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデイ2024 | トップ | バードウォッチング '24.04.16 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2024-04-17 21:11:41
こんばんは♪
楽しい雰囲気が伝わってきました😚
チャロ君ナイスです👍
チャロ君が中心 (獅子丸)
2024-04-17 21:28:23
shinkumi20090711さん、こんばんは

いつも我が家の真ん中に居るのが、チャロ君🐶
彼の存在は、本当に、大きいです
チャロ君と (りりん)
2024-04-17 21:48:00
こんばんは。

女性3人、チャロ君と男性2人
いいバランスですね。(^^♪
手作りのお料理、どれも美味しそうです。
50枚もの家族写真、宝物ですね。
チャロ君ありてこそ (獅子丸)
2024-04-17 21:57:15
りりんさん、こんばんは

ほぼ独立した長女と次女を、我が家に引き戻す役割を担うのが、まさにチャロ君なのです💮
今の時代、写真をその場ですぐに共有できるのも、素晴らしいですね
Unknown (necydalis_major)
2024-04-18 08:11:43
だんちょう

おはようございます。
素敵なお誕生会でしたね。
家族みんなが揃うのは
嬉しいですね😚😚
おめでとうございます🥺
一家そろって (獅子丸)
2024-04-18 20:34:16
だんちょうさん、ありがとうございます

幸いにして、娘たちも札幌住まいなので、集まりやすいんですよね(^^)
今後も、年に数度は、こういった家族パーティを開催したいものです

コメントを投稿