獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

カルビーポテトチップス コンソメWパンチ バター味

2023年05月26日 | モノローグ


ノンアルコールビールのお伴に、ポテトチップス。
今回のエントリーは、カルビーの「コンソメWパンチ バター味」。
本年1月に、ローソンにて、税別177円でお買い上げの品である。


コンソメWパンチのうまみに、バターのまろやかなコクが加わったというのが、そのプロフィール。
加えて、泣く子も黙る「期間限定」なのだ。


原材料に使われた、種々の「~パウダー」。
お味の決め手は「バターパウダー」だと思われるが、「発酵トマトエキスパウダー」「梅肉パウダー」の存在も、見逃せない


封を開けると、密度の濃いバターのかほりが。
故・荒瀬氏のように、ぶわっ!とがぶり寄る。


コンソメWの濃厚なチキン風味を、まろやかにオブラートする、バターのコク。
ノンアルコールビールとの相乗効果で、手の動きは止まらず、気が付けば指先はオレンジ色に染まる。
訳知り女の深情けのごとく、濃密に迫りくる、そのテイスト。
バターというよりは、むしろチーズに近いイメージである🧀
そして私は、今は亡き「カール チーズあじ」のことを思い出し、思わず涙腺が緩むのでありました。
オロロ~ン


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「焼肉の大福」の「ユッケジ... | トップ | 茨戸川でバードウォッチング ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2023-05-28 21:10:34
こんばんは、獅子丸さん!
ムフフ、新たなポテチ襲来ですね!
しかし、梅肉パウダーとかが入っているのには、驚きです。
カール、なんで全国区からはずしたんでしょうね。
沖縄は、まだ購入できるので東日本の方には、申し訳ない・・。
(´・ω・`)
返信する
カールの東日本撤退 (獅子丸)
2023-05-29 20:02:36
nerotch9055さん、こんばんは


西日本在住の方は、今もカールを普通に入手できるんですね!
ああ、羨ましい・・・
Amazonで、「大人買い」しちゃおうかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿