獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

シャトレーゼ 揚げせん 四川麻辣

2021年06月24日 | モノローグ


ある週末の、夜のお菓子タイム。
基本的に辛いモノが好きな私がチョイスしたのは、「揚げせん 四川麻辣」。
シャトレーゼにて、税込270円で購入の品である。


唐辛子・花椒・山椒・黒胡椒・麻辣醤・・・見ているだけで、思わずヒイヒイ言いそうな、原材料の香辛料たち。


それは、親指ほどの、大きさ。
軽めながらも、ざっくりとした、その噛みごたえ。
食べ始めは「大して辛くないな~」と、思ったのも束の間。
その辛さは、後から追いかけるようにやって来て、じわじわと尾を引く・・・というか、シビれる
美しいが手厳しい女性に、頬を打たれたかのような、心地よい痛み。
口中もハートもレッドゾーンの、週末の夜でありました🔥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨戸川緑地でバードウォッチ... | トップ | 「父の日プレゼント」で、晩酌🍺 »

コメントを投稿