獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

スバルXVハイブリッド プレカタログ

2013年05月12日 | カタログ倉庫


 スバルのディーラーさんより、スバらしいプレゼント。
 6月下旬に発売されるという、スバル初のハイブリッド車「XVハイブリッド」のプレカタログである。


 イメージカラーは「プラズマグリーン・パール」。


 テールランプがクリアレンズなのは、いわゆるひとつの、ハイブリッド車の記号といえましょう。
 いやあ、XVって、やっぱカッコいい!カジュアル感とワイルド感が、絶妙なバランスでブレンドされている。


 シートカラーも、明るい専用色が用意されている。
 気になるJC08モード燃費は、20.0km/Lとのこと。
 このハイブリッドシステムは、トヨタからの技術供与を受けたものではなく、スバルが独自に開発したものだそうだ。
 価格は、素のXVの約30万円高だそうで、底辺グレードでは250万円程度と予想される。アイサイト付でも、おそらくは、300万円アンダーである。

 雪国では待ちに待った、シンメトリカルAWD+ハイブリッドの組み合わせ。いやあ、コレは、売れるだろう。
 というか、私が欲しい!MTがあれば、即決なのに・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「海だより」で歓送迎会 | トップ | 燃費(13.5.3~13.5.12) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も貰ってきました。 (kamihoro)
2013-05-14 20:50:20
同感です。
これでMTが有ればと思う車ですよね。
でも、出ないんだろうな~。
返信する
MT熱望 (獅子丸)
2013-05-14 21:07:41
kamihoroさん、こんばんは。

MT追加設定、お願いしたいですよね~!
おそらくは、輸出仕様にはそれが存在するのでしょうから・・・
スバルさん、お願いします(笑)
返信する

コメントを投稿