獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

防風林でカケスウォッチング '24.01.14

2024年01月15日 | バードウォッチング


いつもの防風林の、10時17分。
私の愛する鳥さんである、「ミヤマカケス」さんの姿があった。




その漫画的口髭が、印象的な鳥さんだ。




本州以南に棲む「カケス」さんとは異なり。
北海道の亜種「ミヤマカケス」さんは、つぶらな黒い瞳である。








決して珍しい鳥さんではないが。
私は彼(もしくは彼女)にお目にかかったとき、「オッ!」と感嘆符を口にする。


この日、彼らはペアで来てくれていた。
その関係は、夫婦なのか・恋人同士なのか・友人同士なのか・親子なのか・不倫なのか・・・は、現時点では謎である。




それにしても、アートなデザインの鳥さんだと思う。
翼にきらめくブルーのドットが、特に素晴らしい👏




ああ、この日も、君に会えてよかった💮

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめての、「生ノースマン」。 | トップ | 味覚園のジンギスカン(ゲス... »

コメントを投稿