獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

はじめての、「生ノースマン」。

2024年01月14日 | モノローグ

今まで、噂には聞いていたが、一度もお目にかかったことのなかったお菓子。
それが、千秋庵の「生ノースマン」だった。


しかしながら、3連休中日。
モユクサッポロからの帰り道、大丸の千秋庵にて、妻がめざとくそれを発見👏
数分並んだ末に、ついに1箱をGETできた🙌


通常の「ノースマン」に、「生クリーム」が加わっているのが、インポータントなポイントだ。


そして「パイ生地」も、アップデートされているとのこと。


賞味期限は、1月9日。
この商品だけは、賞味期限切れで喰うワケには、いきますまい。


てなワケで。
購入したその日のうちに、夫妻でいただいた。


フィンランド国旗を思わせる、そのパッケージデザイン。


ノーマルノースマンの倍はあろうかという、そのふくよかなルックス💛


生クリームとあんこの奏でる、和洋折衷なハーモニー🎵
生クリームの清廉さが、あんこの甘さをむしろ覆い隠し、ノーマルノースマンよりも飽きのこないお味である💮
いやあ、これは、んまい
また巡り会える日を、ひっそりと、待ってます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防風林でバードウォッチング ... | トップ | 防風林でカケスウォッチング ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジューン)
2024-01-14 20:36:05
よかった!ですね、私も今年初めて買えました!次は、チーズのいつも売り切れのお菓子を買いたいです。
返信する
いつも売り切れ (獅子丸)
2024-01-14 20:54:21
ジューンさん、こんばんは

「生ノースマン」じつにんまいですよね💮
「スノーチーズ」も、なかなか購入が難しいですが、「タイミング」が合うのを、期待しましょう
https://blog.goo.ne.jp/shishimaru41/e/e5c006aaf67eb8e1e2eccb0dba3e7a4b
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-01-15 17:16:59
だんちょう

いいですねえ!
まだ食べてません!
今だと買いやすいのかなぁ?
返信する
生ノースマン購入 (獅子丸)
2024-01-15 19:45:16
だんちょうさん、こんばんは

私の場合、たまたまタイミングが良かったのかもしれませんが・・・
昨年よりは、購入しやすくなっているのかもしれませんネ(^^)
返信する

コメントを投稿