獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

マイユ ディジョンマスタード

2019年08月05日 | 我が家の食卓

冷蔵庫に、洒落たマスタードが佇んでいるのを発見。
それが、「マイユ ディジョンマスタード」である。

メーカーによると、そのプロフィールは、「フランス/ディジョンの伝統的製法で作られた上品な風味と、明るく美しい色合いのマスタード。260年の歴史に培われたマイユ独自の技術による、大変なめらかな口当たりが特徴」とのこと。


粗挽きポークウインナーに付けていただく、「じつにまろやかな辛さ」の、そのマスタード。
私なりに精一杯表現すれば、「美しいが手厳しい女性の叱咤激励のような、奥深くなめらかな刺激」である。
冷製トマトおでん」とともに、夏の食卓に彩りを添えてくれたのでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女の韓国土産「チーズトッ... | トップ | チャロ君、クールビズ。 »

コメントを投稿