獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

西山製麺 三八飯店 あんかけ焼そば

2015年10月22日 | 麺’s倶楽部


 妻が購入の「三八飯店 あんかけ焼そば」が、その日のランチ。
 

 「浜チャンポン 長万部 三八飯店」のそれを再現したという、西山製麺製の、この製品。
 基本的に「大食い様用の大皿一皿分」なのだが、小食な我々夫妻で、分け合って喰うことに。


 具材には、「シーフードミックス」と「きくらげ」等をプラス。


 あまじょっぱい醤油味のあんに、海鮮系具材がジャストフィット
 「桃ラー」をトッピングするのは、私的にはコモンセンスである。
 もっちりとした中太麺が、それらを絡みつけて、口中に幸せを運ぶ。
 きわめて充実の、おうちランチであった。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日清 カップヌードルLight+ ... | トップ | 私が愛したクルマたち(20)... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なしてシーフードおにのかたきみたいにはいっているのだ! (はじめっち&つるみん&みならいかのん&ゆたか)
2015-10-29 13:57:01
国道5号線は夜間深夜帯しか走ったことはないので、
中ノ沢付近のこの店は目に引っかかっても、
営業しているときは一回もありませんでした。
魚介がたくさんあって、いかにも北海道らしくおいしそう!
大企業?の西山製麺に取り上げられるのですから
きっとおいしいんでしょうね。うまやらしいです。
・・・すいません、「桃ラー」ってなんですか?はじめっち

シーフードミックスってば、こんなに安かったっけなのだ!
・・・でもこれひとりぶんなのだつるみん

下世話なことですが後進の指導のために
この豪華なランチの材料費いったいいくらなんですか?
・・・中島みゆきじゃないけど「うらみ~まぁすぅ~」みならいかのん

三八飯店は知らないだども、
駅前の「仲乃澤屋」というのはしっているのす。
なんでも「一泊1200円」だとか・・・泊まったことはないだども。
・・・たいむすりっぷしたのかもすゆたか
おうちでシーフード焼そば (獅子丸)
2015-10-29 21:06:06

はじめっちさん、こんばんは!
私も「三八飯店」には一度も入ったことはありません。
本物はどんなものか、機会があれば、試してみたいものです。
なお、「桃ラー」とは、以下のリンクをご参照ください。
http://blog.goo.ne.jp/shishimaru41/d/20091011

つるみんさん、こんばんは!
シーフードミックス。
ちなみに今回使用したのは、その半分でした。

かのんさん、こんばんは!
このランチの値段ですが、妻が購入し、レシートが手元にないので、正確なところはわかりません。
ですが、おそらく、アンダー500円くらいと思われます。

ゆたかさん、こんばんは!
「仲乃澤屋」。気になるお宿ですネ(^^)
http://snufkon.hatenablog.com/entry/2012/09/24/205206
お手間をかけさせて申すわけない・・・ (はじめっち)
2015-10-31 10:38:58
「桃ラー」わかりました。
本来なら、自分で調べねばいけんものを・・・
(だって正式名称がわかんないから・・・)
・・・「あむらー」「まよらー」じゃなくてよかったはじめっち

桃ラー (獅子丸)
2015-10-31 21:11:10
はじめっちさん、こんばんは。

「桃ラー」は、私の中では一般名詞だったのです(^_^;)
「あむらー」、懐かしいですネ!

コメントを投稿