獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

桜ますのムニエル

2024年04月19日 | 我が家の食卓


妻の実家より「知床の味 天塩桜ます」なる一品を、いただいた。


製造者は、斜里町の老舗企業「(株)丸あ野尻正武商店」。


その日の夜。
妻が、それを用いて、ムニエルを作ってくれた。
小麦粉・塩コショウを少々振って、バターで焼き上げたとのこと。


それは、バターのかほりも芳ばしく、食卓に運ばれてきた


「天塩」ゆえに。
ムニエルにするとしょっぱいかな~と、想像していたのだが・・・それは杞憂に終わった。
ナチュラルな桜ますの旨味と、バターのまろやかさがハイブリッドし、じつに贅沢なお味👏
外食もさることながら・・・やっぱ、家で喰うごはんも、イイものですネ💮


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「牛たん炭焼き 利久」で、牛たん昼呑みランチ... | トップ | エースコック 深夜だけ開く札... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-04-20 09:16:36
だんちょう

おはようございます!
サクラマス
美味しそうですね!
実がぷりっとしていい感じ。
今日も寒いですねぇ。
明日は嫁さんの花の買い物で旭川に行きます😁😁
返信する
天塩桜ます (獅子丸)
2024-04-20 20:47:11
だんちょうさん、こんばんは

桜ます、ぷりっとほっこりで、おいしかったですヨ🌸
それにしても・・・ホント、今日も寒かったですね~。
夏タイヤに交換しようかと思っていたのですが、やめました(^^;
札幌は桜の開花宣言が出ましたが、我が家の周辺の桜は、まだ咲いていないようです・・・
返信する

コメントを投稿