獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「シンシア」

2023年04月10日 | 今だから拓郎を語る



「シンシア」
それは、南沙織さんの「クリスチャンネーム」だったという。
吉田拓郎氏は、南沙織さんのファンだったことを公言しており、この曲を彼女に捧げた・・・のだそうだ。
いやあ、たしかに、南沙織さんは可愛い
彼女がTVによく出ていた頃、私はピンクレディのミーちゃんのファンで、南沙織さんを意識したことはなかったのだが。
今の私だったら、南沙織さんに、一目ぼれしていたことでありましょう

ああ、「シンシア」さん。
今も、お元気なのでしょうか・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「北二番橋」 | トップ | 「The Smoke Shop」の「燻製... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2023-04-13 22:32:17
こんばんは、獅子丸さん!
私も、ピンク・レディーのみーちゃん推しでした!
南沙織さんは、沖縄が生んだ大スターのお一人!!
伝説のアイドルですね!
(*⌒▽⌒*)
返信する
’70年代アイドル (獅子丸)
2023-04-13 22:50:57
nerotch9055さん、こんばんは

あの時代のアイドルは、みんな歌が上手かったですよね🎤
あの頃のアイドルたちをリアルタイムで観れたシアワセを、しみじみと感じます
返信する

コメントを投稿