白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

朝日ドライブイン@矢吹町

2022-09-21 05:33:55 | 矢吹町

夕方に白河まで戻る途中、

国道4号線沿いで矢吹町に在る「朝日ドライブイン」で食事をする事にした。

こちらのお店に来るのは数年振りです。

店内は広くて入って左は座敷もあります。

私は入って右のテーブル席に座る。

 

定食メニュー

 

麺類メニュー

 

アルコールとツマミメニュー

座敷では数名のグループが美味しそうに酒を飲んでました。

 

豊富な定食メニューから、

以前に名物と聞いた事がある「肉野菜炒め定食」をお願いしました。

提供されてビックリです。

何がビックリかと言うと、丼のご飯と肉野菜炒めの量です。

ご飯は写真で見るより盛り盛りです。

肉野菜炒めは、このようにテンコ盛りですよ!!!

写真ではわかり難いが豚バラ肉もたくさん入ってます。

野菜はキャベツ、モヤシがメインで人参、ニラも入っている。

少しだけガーリックの香りがして、味付けは塩が効いて美味しい。

ご飯との相性も良い。

 

数年前に来た時も同じ肉野菜炒め定食を食べたと記憶している。

今回もとても美味しいが、

小食の私には完食は出来なく残してしまった。

申し訳け無い。

こちらは定食、丼、ラーメン、そば、うどんとメニューが豊富です。

毎日、食べに行っても飽きないと思う。

量が多いのでたくさん食べれる人には最高だと思う。

次回、食べに行った際はご飯を少なめにする事を忘れないようにします。

 

 

 

朝日ドライブイン

福島県矢吹町北浦18

0248-42-2824

定休日:日曜日

11:00~23:00

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季彩 柔@白河市 | トップ | 大福家@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿