白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

とん亭@白河市

2022-02-09 06:14:28 | 白河市:とんかつ

夕食を食べに「とん亭」へ行く。

外から見るとお気に入りのテレビ前の席が空いる。

もし空いてなかったら違うお店へ行こうと思ってました。

 

メニュー

揚げ物は控えているが「梅しそ巻き」は体に良いかと思い選ぶ。

少し待って出来上がりました「ロース梅しそ巻き定食」

冷奴と果物も付いてきます。

ご飯は少なめでお願いしました。

ソースはすった胡麻と合わされた物が出てきます。

また、メインの皿にはポテサラまで付いてくる。

 

薄肉のロース肉に梅しそが巻かれています。

カリッと揚がったおり、梅しその酸味がとても美味しい。

酸味の効果で最後まで飽きないで楽しめます。

 

ご飯は少なめにしてもらいちょうど良い量でした。

食後に食べた「みかん」は小さいがとても甘くて美味しかったです。

 

 

 

とんかつ とん亭

福島県白河市池下120-4

0248-27-0941

定休日:木曜日

昼11:30~ 夜17:00~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶園@白河市 | トップ | 四季彩 柔「テイクアウト」@... »
最新の画像もっと見る