白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

梅寿@白河市

2019-10-04 06:12:01 | 白河市:寿司

飲み友のイソップと二人で「梅寿」へ行く。

大将、女将に挨拶してカウンターにオジサン二人が並んで座る。 

 

ビールで乾杯!

梅寿には生ビールが数種置いてある。

私は右側の濃い色のペールエールからスタートです。

 

お通し

出始めのイクラは美味しいです。

 

十四代

 

イソップのキープ酒をご馳走になる。

どっちも上品な甘さです。

 

 

刺身盛り合わせ

数えてみると十種の刺し盛りです。

赤身がちょうど食べ頃でネットリしており旨い☆

 

馬ロース焼き

ロース肉をレアで焼いて特製ソースが掛かっている。

柔らかくて最高です。

馬肉ではロース、ヒレが好きです。

また、低カロリーで高たんぱくなのでデブの私にはピッタリです(笑) 

 

而今、八海山

十四代は甘いので違う酒にチェンジしました。

別な飲み友のノリちゃん、繁和さんがキープしている酒を勝手にいただく。

後日、何かお返ししたいと思う。

 

穴子キモ焼き

 

穴子白焼き

ふっくらと焼き上がって、これにピリッとした柚子胡椒を乗せていただく。

うなぎも旨いが、穴子も同じくらい好きです。 

これは日本酒がススム。

 

大将から久須美酒造の酒をご馳走になる。

夢花火・恋花火

キレイな味の中にも旨さがあります。

今季の夢花火・恋花火はキレイな味なので大好きです。

 

ダラダラと飲んでいると、キリが無いので帰りの時間を決めておいた。

 

帰りの時間が近づいたので、〆に握りを軽く食べる。

赤身

 

アラ

大将にオススメの白身をお願いしたら、大きなアラでした。

白身だが上品な脂で旨かったです。

 

写真は無いが、

大将から磯自慢の吟醸も一杯ご馳走になる。

 

イソップは酒が強くてペースが早いので、

同じように飲んでいたら大変な事になる(笑)

 

オジサン二人の楽しい飲み会でした。

 

 

 

寿司割烹 梅寿

福島県白河市新蔵町6-1

0248-23-2493

不定休

夜のみ営業(事前予約で昼の食事会、飲み会は対応可、要相談)

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和楽@白河市 | トップ | ZUPPA@福島市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿