白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

ZUPPA@福島市

2019-10-05 06:13:39 | 福島市

福島市へ買い物に出掛けた。

 

予定していたランチを食べに行く。

候補のお店に行ったら数日前に閉店したようだ。

仕方無いので次の候補へ行くと、臨時休業!!!

付近を歩いて適当なお店へ入る事にした。

 

近くに雰囲気の良さそうなお店があったので入ってみる。


ZUPPA

店内は木造で小さいが雰囲気が良い。

テーブルがメインだがカウンターもあります。

 

店名の「ZUPPA」は、具の多いスープの意味です。

 

ランチメニュー

A、B、Cから選びスープも3種から選ぶ。

増税前に行ったので価格が変わっていると思います。

 

私はCランチをお願いしました。

まずはサラダ、クラムチャウダーが出てきます。

スープは大きな器で出てきます。

多種の野菜が入っている。

これがとっても美味しいです。

 

ツナと小松菜のクリームパスタ

パスタは無料で大盛りも出来るが、普通盛りにしました。

ほど良い塩分とニンニクがとっても合います。

 

食後の飲み物は数種からコーヒーを選びました。

サラダ、スープ、メイン、飲み物で900円は安いと思う。



こちらはランチBのミネストローネスープです。


Bランチは、

バケットサンド(ソーセージとラタトゥユ)

このソーセージが絶品だったようだ。


何の情報も無くて入ったお店だが、スープがメインでとっても良いお店でした。

次から次にお客さんが入ってきます。

しかも私以外の客は全員女性です。


雰囲気も良くて美味しい、さらに安いのです。

夜も行ってみたいが福島市なので、ちょっと遠い(笑)

美味しいお店でした。

 



ヨーロピアンスープキッチンZUPPA (ズッパ)

福島県福島市新町1-26

024-521-3881

定休日:日曜日

昼11:30~ 夜17:00~

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅寿@白河市 | トップ | 彩華@西郷村 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rururu8989)
2019-10-05 10:37:26
スープがメインなんですね!とっても美味しそう(*≧∀≦*)
これだけついて、このお値段はお得!スープ、どれも気になるけど…ナイトさんと同じくクラムチャウダーが飲みたい!(笑)
返信する
Unknown (ナイト)
2019-10-05 12:04:47
るるる さん

たまたまですが良いお店でした。
スープも具沢山で美味しかったです。
福島市なので遠いですが、機会があったら是非(笑)
返信する

コメントを投稿