白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

プラネット「テイクアウト」@白河市

2024-02-16 06:12:04 | テイクアウト

週末に家飲みをする事にして「プラネット」へテイクアウトをお願いしました。

昼間に電話でお願いして、夕方に引き取りに行きました。

ちょうど出来上がったので支払いを済ませる。

可愛い店員さんが入口のドアを開けてくれました。

テイクアウトで持ち帰った料理は4品です。

いつも通り料理名とお礼が手書きされてます。

文字も可愛い。

 

プラネットにテイクアウトをお願いしたのは、

飲み友ノリちゃんから、

栃木県益子産とちおとめを使ったスパークリングワインを頂いたのも理由の一つです。

キメ細かい泡で品の良い甘さです。

 

プラネットへテイクアウトをお願いした時に、

必ず頼むのが「生ほたて貝柱のカルパッチョ」です。

ソースは2種から選べるが毎回、和風ワサビソースにしてます。

ほたての量も多くて嬉しい。

和風ワサビソースが美味しいのでスプーンで飲んちゃいました。

 

たこマリネ

酒との相性がとても好い。

 

チキンステーキ

味付けは4種から選べます。

ガーリック醤油を頼む事が多いが、今回はトマトソースにしました。

このトマトソースが美味しくて最高でした。

 

田舎風ピラフ

山菜&シーフードで和の味です。

トマトも入っているので酸味も少しプラスされます。

味付けは少し濃いめだが、最後の〆にはこのくらいがちょうど良い。

 

プラネットの美味しいテイクアウト料理でノンビリと家飲みを楽しみました。

近いうちに、また頼みたいと思う。

 

 

 

イタリアン パスタ&ケーキ Planet(プラネット)

福島県白河市北堀切30-10 

0248-23-5395 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処 丸八@白河市 | トップ | 金八食堂@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿