白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

そば処 丸八@白河市

2024-02-15 06:12:25 | 白河市:そば、うどん

寒い日に温かい汁の麺が食べたくなる。

数軒の候補から「丸八」へ蕎麦を食べに行く事にしました。

開店時間11時の直後だが、すでに数台の車が停まってました。

 

メニュー

 

温かい蕎麦から「カレーそば」をお願いしました。

カレーの香りがとても好い。

ヤーコン胡麻和え、ふきのとうお浸しも出してくれました。

 

カレーそばはネギと鴨肉の具材です。

鴨肉が大好きなので嬉しくなります。

カレーの汁は適度な濃さで旨々です。

 

そば

温かい汁なのでコシは無いが、カレーが絡んでとても旨いです。

 

カレーの汁が美味しいのでたくさん飲んだら、

体がポカポカと温かくなりました。

 

こちらは「肉南ばんうどん」です。

丸八のうどんは専門店と同じくらい美味しいです。

 

寒いと温かい汁の麺がとても美味しい。

蕎麦は冷たいのが好きだが、寒さに負けてしまいます。

 

会計して帰る際に厨房に居た店主が出て来てくれた。

挨拶を交わしてお店を後にしました。

 

 

 

そば処 丸八

福島県白河市昭和町262-2

0248-23-2650

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅寿@白河市 | トップ | プラネット「テイクアウト」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿