白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

金八食堂@白河市

2024-02-17 06:18:07 | 白河市:ラーメン、食堂、中華

白河市北堀切の「金八食堂」へ昼めしをを食べに行った。

少し前にも来たが、

お店前に多くの車が停まっていたので諦めて別なお店に行きました。

この日は開店直後なので空いてそうだ。

オープンした頃に来たので二回目の訪問です。

 

メニュー

 

 

以前から気になっていた「担々麺」をお願いしました。

オシャレな丼で提供されるが、横からの写真がピンボケしちゃいました。

見た目がとてもキレイです。

辛さ控えめなマイルドな汁で胡麻の旨さが楽しめます。

肉味噌は汁を邪魔しないくらい味付けでバランスが良い。

 

 

汁はどちらかと言うとアッサリしているが、

このくらいだと最後まで飽きないで楽しめると思う。

美味しい胡麻スープだったので殆ど飲み干しちゃいました。

金八食堂はメニューが豊富なので食べたい物が多い。

次回も違うメニューを食べたいと思う。

 

 

 

金八食堂

福島県白河市北堀切30-8サンライズビル

0248‐21‐8787

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラネット「テイクアウト」... | トップ | 築地すし好 和@東京都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿