白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

廣鮨@白河市

2019-09-27 06:17:50 | 白河市:寿司

少し前から計画していた飲み会が開かれた。

参加者は蕎麦職人(大福家店主)、れれれのオジサン、イソップ、私の4人です。

すし太郎(すし酒屋双葉店主)は都合が悪く参加出来ないようだ。

集合は「廣鮨」です。

楽しみにしていたので一番乗りです。

 

イソップは少し遅れると連絡があったので3人でスタートです。

 

まずはビールで乾杯する。

私は冷酒用の小さなグラスに注いでもらいました。

 

いつもの様にオススメ二貫からスタートです。

いくら醤油漬け、コハダです。

この時季のコハダは皮、身が柔らかくて美味しいです。

 

握りを食べていたらイソップが到着したので、あらためて乾杯する。

 

この日は各自で日本酒4合瓶を持参する事にしました。

而今は蕎麦職人、会津娘はイソップ、一白水成は私、和田来はれれれのオジサンです。

魚料理にはこれだなぁー、これは冷たさが和らいだ方が旨い、などなど味の違いを楽しみました。

 

イカ塩辛

塩分が控えめでワタの味が楽しめる一品です。

私の友人でイカ塩辛が苦手だった人が、廣鮨で食べたら克服出来て今では好きになった人もいる。

 

刺身盛り合わせ

キレイです☆

センターの海老はボタン海老です。

白身はカマスの昆布締めでしっかりと味が付いているので醤油を付けないでワサビだけでいただきました。

カツオは皮付、皮無しの両方です。

いつもながら美味しい刺身です。

 

目光塩焼き

日本酒がススム一品です。

 

銀タラ煮付け

廣鮨の味に食べ慣れているので、他店で食べるとこれと比較してしまう変なクセが付いてしまった。

残った汁にご飯を入れれば良かった、と翌日に写真を見て後悔です(笑)

 

いろいろな話題で盛り上がりました。

すし太郎が参加していればもっともっと楽しいと思うので、次回を楽しみにしたい。

 

二次会へ行く事にしてお店を後にしました。

楽しい楽しいオジサン4人の飲み会でした。

次回も参加したいと思う。

 

 

 

廣鮨

福島県白河市向新蔵59-1

0248-27-2531

定休日:月曜日

夜のみ営業17:00~

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処 幸寿@白河市 | トップ | 大福家@白河市 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rururu8989)
2019-09-27 12:38:59
れれれのオジサンが、大変お世話になりましたm(__)m
とても楽しい飲み会だったと喜んでいましたよ(^^)また機会がありましたら是非、声をかけて下さいね。よろしくお願いします😃
返信する
Unknown (ナイト)
2019-09-27 18:00:32
るるる さん
私も楽しかったです。
「また、ご一緒させてください」とれれれのオジサンにお伝えください(笑)
返信する
Unknown (kyoudoko2)
2019-09-27 20:12:16
愛山と雄町のたかちよ。美味い♪
返信する
Unknown (ナイト)
2019-09-27 21:23:25
maxmax さん

たかちよの愛山、雄町と言う事は、
君島商店に行かれたんですね!

たかちよは味わいがある酒だと思います。

美味しいので飲み過ぎにご注意ください(笑)
返信する
Unknown (案山子)
2019-09-30 20:20:32
ナイトさんのサイトで
山形の和田来を見るとはビックリです
庄内地方のお酒はスッキリ系が多くて
自分も好みなんです
返信する
Unknown (ナイト)
2019-10-01 07:21:58
案山子さん

和田来は魚料理にピッタリのスッキリ味でした☆
一番最初に空っぽでして(笑)
返信する

コメントを投稿