白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

大福家@白河市

2019-09-28 06:15:39 | 白河市:そば、うどん

朝食は米を食べる事が多いが、この日は期限切れギリギリのパンで済ませた。

普段と違うので何か物足りない(笑)

 

昼前になってお腹ペッコリになってしまい昼めしを食べに出掛ける。

この日は何となく冷たい蕎麦が食べたい。

でも朝食がパンだったので米も食べたい。

 

いろいろ考えて「大福家」で蕎麦とご飯のセットを食べる事にした。

11時チョイ過ぎにお店へ入ると一番乗りです。

カウンターに座ると店主が出て来てくれて世間話をしちゃう。

 

オーダーは決まっているので、すぐにお願いした。

 

待っている間にカウンター正面の酒瓶を見る。

この中で2本は飲んでいない。

何か悔しい(笑)

 

少なめのざるそばとミニ天丼セット

私はそばに海苔が無い方が好みなのを覚えてくれている(笑)

まずはサラダをサッと食べちゃう。

次はそばです。

細くてスルスルした美味しい蕎麦です。

そばを食べ終わってから、蕎麦湯を注いでネギを投入する。

これを飲みながらミニ天丼をいただきます。

天ぷら3種です。

ご飯がキラキラしてとっても美味しい。

海老もプリプリ☆

 

入店した際は一番乗りだったが、

食べ始める頃には次から次とお客さんが入ってきた。

食べ終わる頃にはカウンター、テーブル、奥の座敷まで満席状態です。

サッと食べて、早々にお店を後にした。

 

そばとご飯の両方が食べれて大満足の大福家でした。

 

 

 

蕎麦処 大福家

福島県白河市大手町2‐2

0248-23-3021

定休日:月曜日

昼11:00~ 夜17:00~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廣鮨@白河市 | トップ | 丸信本家しらかわ@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿