白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

レストランt&t@西郷村

2019-08-15 07:04:40 | 西郷村:洋食

久しぶりに西郷村に在る国道4号線沿いの「t&t」へランチを食べに行く。

こちたの女性店長とは、ちょっとだけ知り合いです。

少し前に夜、飲みに来ようと思ったが、オジサン一人だったので恥ずかしくて断念しました。

t&t

開店11時のちょうどくらいだが先客が一組居ました。

メニュー

日替わりスパゲティは約6種くらいから選べます。

お腹がペッコリだったので「ハンバーグのプチコース」をお願いしました。

まずは前菜です。

西郷産ビーツのムースです。

味の表現力に乏しいので何とも書けないが、美味しかったです。

健康にも良さそうです。

 

サラダ、スープ

スープは冷たい和の味がします。

 

メインのハンバーグはライスでお願いしました。

表面にパン粉が付いてます。

カットした断面はこのようになってます。

写真で見るより実物はボリュームがある。

玉ねぎの甘さと塩分、そしてデミソースが合わさって旨いです。

ご飯がススム味です。

 

店長からサービスできゅうりの何とかをご馳走になった。

これツマミにして酒が飲めちゃう(笑)

ありがとうございました。

 

一緒の方は、日替わりスパゲティを頼みました。

数種のスパゲティから「生ハムのペペロンチーノ」を選んだようです。

夏の暑い日だったので濃いめの塩分がちょうど良い。

 

久しぶりに伺ったt&tのランチはとっても美味しかったです。

そのうち夜にも行きたいと思っているが、いつになる事やら(笑)

会計する際、女性店長と少しだけ立ち話をしちゃった。

また、伺います。

 

 

t&t

福島県西郷村裏山南16

0248-23-2066 

定休日:火曜日

11:00~22:00

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清来軒@西郷村 | トップ | 四季彩 柔@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿