白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

えびまさ@西郷村

2022-06-22 06:12:54 | 西郷村:ラーメン、中華、食堂

西郷村に在る「白河手打中華そば えびまさ」が、

さらに美味しくなった、

と知人から聞いた。

 

少し前、休みの日に行ったが、

外で待っている人が多くて諦めて違うお店へ行ってしまった。

これは平日に行くしかない、とチャンスを狙っていた。

平日にやっとチャンスが到来して開店時間を目指してお店へ向う。

えびまさ

11時直後だが並んでいる人は居ない。

すでに食べ終えて出てくる人も居る???

 

お店の方の気持ち良い声に迎えられる。

案内されて空いていたカウンターに座り、

周りを見るとすでに食べている人が過半数???

メニューを見てわかったが開店は10:45のようだ。

どうりで食べ終えて帰る人がいるわけだ。

 

メニュー

 

「手打中華そば&味付半熟煮たまご」をお願いした。

正統派の白河ラーメンです。

味付半熟煮たまごは別皿で提供されます。

煮たまごは丼に投入します。

まずはスープを一口いただく。

しっかりしと旨さがある☆このスープかなり美味しいです。

チャーシューはモモ肉で燻製されてます。

 

光の入り込みでいまいちキレイに見えないのが悔しい。

透明感があってほど良いコシがあり茹で加減も好みです。

この麺も美味しいです☆

 

味付半熟煮たまごはカットしないでそのまま提供されます。

もしカットしたらせっかくの半熟の黄身が流れ出てしまう。

だからと言って柔らか過ぎに絶妙な出来上がりです。

味もしっかり付いておりオススメです。

 

久しぶりに食べに行ったが、

スープ、具材、麺そしてトッピングした煮たまごの全てが美味しかったです。

今回は運良く平日に食べに行けたが、週末は混んでいて厳しいのかも。

チャンスを見つけて、また食べに行きたいと思う。

 

書き忘れるところだったが、

店内はキレイに清掃されており気持ち良くラーメンが食べれました。

 

 

 

白河手打中華そば えびまさ

福島県西郷村熊倉字真舟字壱里塚1

0248-25-5060

定休日:月曜日、第二火曜日

10:45~14:30(材料が無くなり次第、終了)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廣鮨@白河市 | トップ | 大福家@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿