白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

四季彩 柔@白河市

2022-11-08 06:08:46 | 白河市:和食、居酒屋

休みの日、友人とゴルフを楽しんだ。

久しぶりに良いスコアだったので、

自分にご褒美を言う事で「四季彩 柔」へ食事を兼ねて飲みに行く。

向かう前にカウンター席を予約しました。

お店の方々に挨拶して、

グラス生ビールをお願いする。

ひとくちサイズなのでちょうど良い量です。

 

お通し

さつま芋レモン煮、あん肝ポン酢、湯葉巻きの3種です。

どれも美味しくて一手間も二手間も掛かっている。

 

日本酒は豊富な酒揃いから「黒龍、而今」をお願いしました。

黒龍はキレイで雑味が無い。

而今は程良い旨さがありキレが良い。

 

本日のおすすめメニューから、

ヒラメ昆布締めをお願いしました。

淡白な身に昆布の旨さが浸み込んでいる。

ワサビとほんの少し醤油を付けていただく。

最高です☆

 

会津産馬刺し

醤油で溶かした辛し味噌を付けます。

柔らかいモモ肉なのでとても旨いです。

 

アジフライ

普段はランチ、テイクアウトで食べる事が多いが、

夜もお願いしちゃいました。

大きくて肉厚なアジです。

タルタルで食べたり、醤油で食べたりと、

揚げ立てなので最高です。

 

次の日本酒は、

鶴齢、磯自慢を選びました。

磯自慢はかなりキレイな味です。

その後に鶴齢を飲んでみると、さらにキレイでキレも良い。

鶴齢は個人的に大好きな酒です。

 

白子

軽く湯引きして出してくれました。

もみじおろしポン酢でいただく。

今季初の白子です。

 

四季彩 柔と言ったら、出汁巻き玉子です。

これでハーフサイズです。

フワフワの焼き加減で出汁が効いてます。

焼き立てなので旨さ倍増です。

 

ドリンクメニューを見ていたら、

紅茶の酎ハイみたいな物が載っていたので頼んでみる。

ごくごく飲めちゃいます。

 

最後は鮭茶漬けで〆る事にした。

鮭は焼き立てですよ。

 

ゆっくりと美味しい料理、酒を楽しみました。

全て美味しくて大満足でした。

 

 

 

お食事処 四季彩 柔

福島県白河市中町24

0248-29-8456

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田屋@白河市 | トップ | 大福家@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿