白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

吉田屋@白河市

2022-11-07 06:09:30 | 白河市:そば、うどん

休みの日、「吉田屋」の開店時間に合わせて昼めしを食べに行く。

少し早く着いてしまい車内で待とうかと思ったが、

すでに暖簾が掛かってました。

一番で入店しました。

若旦那が居たので挨拶してテーブルに座る。

 

メニューを見ていると、

料理長が本日の「ミニ海鮮丼」のボードメニューを掛けました。

せっかくなのでミニ海鮮丼とミニそばをいただく事にした。

 

ミニ温たぬきそば&ミニねぎトロ丼

 

ミニ温たぬきそば

揚げ玉の効果でコクがプラスされる汁がとても美味しい。

そば

温かい汁なのでコシは無いが少し柔らかくなった蕎麦も好き。

 

蕎麦をキレイに食べ終えてから、ミニねぎトロ丼をいただく。

別皿で提供される醤油にワサビを溶いて、テンコ盛りのネギトロに掛けます。

海苔が良い具合に磯の香りを出してくれます。

細かくカットしたネギの効果でサッパリ食べれる。

ご飯の量も多くお腹いっぱいになりました。

 

美味しい蕎麦と海鮮丼に大満足でお店を後にする。

そう言えばコロナ以降は夜の吉田屋へ行っていない。

懐かしく思ってしまいます。

 

 

 

そば処 吉田屋

福島県白河市本町北裏7

0248-23-3064

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三峯屋@白河市 | トップ | 四季彩 柔@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿