白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

丸八@白河市

2022-02-23 06:47:02 | 白河市:そば、うどん

昼めしに「丸八」へ行って蕎麦を食べる事にした。

厨房に居る店主、女将さんに挨拶してテーブル席に着く。

 

丸八のメインは蕎麦だが、うどんもかなり美味しいと思っている。

うどんを食べる事にして「鴨南ばんうどん」をお願いした。

 

あまり待つ事無く提供された。

鴨南ばんうどん

鴨肉がたくさん入っているので、汁がとても美味しい。

 

うどん

ツルツルでモチっとしている。

専門店と同じくらいに美味しいです。

 

途中で七味で味変して楽しんちゃう。

 

食べ終わる頃に女将さんがサービスで小鉢を出してくれた。

写真は撮り忘れてしまったが、ご馳走様でした。

 

丸八は蕎麦だけでなくうどんも美味しいお店です。

おすすめですよ。

 

 

 

そば処 丸八

福島県白河市昭和町262-2

0248-23-2650

定休日:火曜日

昼11:00~  夜17:00~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば 葵@白河市 | トップ | 白河中華そば 菊忠@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿