白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

中華そば 葵@白河市

2022-02-22 06:11:34 | 白河市:ラーメン、食堂、中華

白河市内でトップクラスに好きなラーメン店の「中華そば 葵」へ。

店内に入るとお店の方の気持ち良い挨拶に迎えられる。

カウンターの端っこに座りメニューを見る。

 

「味玉中華そば」の麺を柔らかめでお願いしました。

実は数日前に口の中を噛んでしまい口内炎になり痛くてしかたない。

出来るだけ噛む回数を減らしたくて麺を柔らかめにしてもらう(笑)

 

アッと言う間に出来上がりました。

味玉中華そば

スープがたくさんで見えないが、

茹で加減ちょうどのほうれん草、絶妙な味付けで食感の良いメンマも入ってますよ。

チャーシューは軽めに燻製されたモモ肉が3枚です。

味玉は那須御養卵が使われている。

元々の卵も良い物だと思うが、

味付けとギリギリ固まった黄身の茹で加減が素晴らしい。

絶品の味玉なのでオススメです。

 

柔らかめなので普段よりしなやかです。

でも、これはこれでとても旨い。

このくらいの茹で加減も好きかも!

 

口内炎でしみて少し痛いが、

それ以上に美味しくて大満足の一杯でした。

また、食べに行きます。

 

 

 

中華そば 葵

福島県白河市白坂三輪台243-3

0248-21-8446

定休日:水曜日 臨時休業有り

11:00~14:00 スープなくなり次第終了

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処 幸寿@白河市 | トップ | 丸八@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿