白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

蒼の里@西郷村

2023-10-21 06:47:05 | 西郷村:そば、うどん

昼時に白河インター近くを車で走っていたので「蒼の里」に入る。

 

テーブルに着きメニューを見る。

 

こちらでは鴨せいろそば又は鴨南蛮そばを食べる事が多い。

今回もワンパターンだが「鴨南蛮そば」をお願いしました。

いつも通りアッと言う間に出来上がりました。

いつもより鴨肉が多いような気がする。

鴨のダシが汁を旨々にしてくれます。

味付けはどっちかと言うと薄味だと思うが、私にはちょうど良い。

また、最後まで飽きないで汁も楽しめます。

 

そば

少しモチっとした食感で蒼の里ならではの蕎麦です。

 

鴨肉も柔らかく汁も好みの味付けなので美味しかったです。

鴨系の蕎麦ばかり食べているので、たまには違った物も食べないとね。

 

 

 

生蕎麦 蒼の里

福島県西郷村小田倉字原中201-4

0248-25-2462

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白河うどんマーケット櫓@白河市 | トップ | 鈴木食堂@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿