白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

アフタヌーンティー@郡山市

2022-04-14 06:17:49 | 郡山市:洋食

郡山市に在る「うすい百貨店」へ買い物に出掛けた。

朝食を早い時間に食べたので、

お腹ペッコリになってしまい買い物の前に早めのランチにする。

二階に在る「アフタヌーンティー・ティールーム」へ一番で入店した。

 

メニュー

定期的にメニューが変わります。

今は春メニューでした。

 

季節の春メニューから「レモンチキンとシーフードのサラダちらし」をお願いした。

センターにちらしが有り、周りはサラダになっている。

 

ちらしは甘酢ショウガが効いたサッパリ味です。

上に乗っている白い物はチキンとシーフードです。

とにかくサッパリしており美味しい一皿でした。

 

こちらは、

「熟成肉のクリームボロネーゼ」です。

温かいパンも付いてきます。

 

食後はホットチャイとミニスイーツをお願いした。

ミニスイーツは数種の中から

「ピスタチオとベリーのミモザショートケーキ」を選びました。

ホットチャイはポットで提供されるので量が多い。

一杯目はそのままで二杯目はシナモンパウダーを掛けていただきました。

 

こちらのお店は何を食べても美味しい。

また、定期的にメニューが変わるので、そこが楽しみでもある。

 

食後は予定していた買い物を済ませて、

最後は地下で食料品を買って帰りました。

 

 

 

アフタヌーンティー・ティールーム 郡山うすい店

福島県郡山市中町13-1 うすい百貨店 2階

024-927-1532

定休日:うすい百貨店と同じ

10:00~19:00

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かせん@白河市 | トップ | 割烹つきじ@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿