*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

新大久保「タピ」、5月はコリアンダー

2016年05月07日 | 東京@カレー


月替わりメニューを食べに♪

「タピ」


今月はコリアンダー月間みたいです^^
コリアンダーを使ったカレーが2種類でした。


普通のセットであれば予約なしで食べに行けます。



2人だったので2種類のカレーを1つずつ注文してシェアしました☆



「コリアンダー新じゃがラムキーマカレー」

すごく肉肉してる(*´ω`*)
ボリューム満点!

じゃがいもが、里芋っぽいトロリとした食感。

ラムの旨みが楽しめるカレーでした。



「コリアンダーとカツオカレー」

辛口指定にしてたのでより爽やか刺激的✨
青唐辛子の辛さなので毛穴が一気に開きそうな辛さです(´∀`)

最初は鰯を使ってたそうですが、入荷の関係でカツオに変わったそうです。


お刺身用のカツオらしいです♪
身が柔らかく、トマトのソースを含んでて美味しかったー。



「ヨーグルト豆スープ」

後ろには自家製のパンとバスマティライス。


ヨーグルトスープが濃厚で美味しい♡
お粥のようなもったりした豆スープです。

自家製パンにはキーマをのせて食べると美味しかったな。



いつもライスを少なめにしてもらうんですが
それでもちょうどいいくらいに、いつもお腹いっぱいになります。


特に今回はメインのカレーにボリュームがあったのですごい満足感\(^o^)/



「かぼちゃピュレ」

あと、追加オーダーでもう1品。
1人でサイドメニューを追加注文するのはお腹的に厳しいから、2人でラッキーでした!


ピュレと書いてあったけど、出てきたのはむしろマッシュしたかぼちゃサラダみたいな感じw

デザートかと思ったらお惣菜系だったんですね。
ほんのりスパイスが香り、かぼちゃの甘味も感じられます。

添えられたパンにつけてもいいけどそのままおかず的につまんで食べました。




写真で見て分かるように生のコリアンダーがたくさんかけてあって
爽やかな香りを楽しめるカレーたちでした♪

来月は何かな~。
コメント   この記事についてブログを書く
« 荻窪「ねいろ屋」、さわやか... | トップ | 桜新町「五大」、炭火焼きで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京@カレー」カテゴリの最新記事