*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

大阪天満宮「ガネーシュ N」、人気店にようやく^^

2018年11月05日 | その他の地域


前回汗だくで歩いて行ったものの、臨時休業の張り紙を見て愕然としたんですが
今回はちゃんと調べてから行ってきました!

「ガネーシュ N」

実は別のお店に行こうと思ってたんですが、
驚いたことに今回はそこが臨時休業だったので急遽行き先を変えたんですよね(;^ω^)


今はお店のツイッターなどを確認が必須ですね。。
もしもってこと、意外とあるんで。



オープン5分後くらいに着いたんですが、私は4組目だったかな?
たぶんオープン前から列は出来てるんでしょうね。

意外とサクッと食べて出る方が多くて、それ程待たなくても入れました^^



「マトンスペシャル」

この日の日替わりなのかな?
黒板に書かれていたメニューだったので、それをお願いしました。

マサラたまご、青唐辛子のアチャールを追加トッピング、ご飯少なめです。



青唐辛子はかなり辛い!
マスタードっぽい風味のオイルに漬け込まれてます。
しっかり辛くて少量でもすごいアクセントになりますが、
それほど辛い物に耐性がない人は気を付けた方がいいかも。

マサラたまごは人気みたいです。
普通に美味しかったですが、黄身が結構固めだったのが個人的に少し残念かな。



人参のポリヤル、カチュンバルっぽい和え物などをカレーと一緒に食べても
さっぱりするし味に変化があっていいですね。

肝心のマトンカレーもあっつあつで、
スパイスも効いてて美味しかったです。
あつあつだったのでよりスパイスや辛さを感じれたかなと。



ようやく来れたので満足でした!

ベジも美味しそうですがやっぱりお肉は正義ですね(`・ω・´)
ツイッターで日替わりメニューを見てるとどれも美味しそうです。

人気店ですが、ある程度開店前に早めに行っていれば1巡目には入れるかも??

ガネーシュ Nインドカレー / 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿