*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

有明「ニルワナム」、有明店でアラカルトメニューを

2016年01月13日 | 東京@カレー


2015年の最後に食べたカレー屋さん。
大晦日の夜ご飯です☆


有明にもオープンした「ニルワナム」




さすがに大晦日だけあってお客さんは少なめでした。
いつもなのか、この日たまたま少ないだけなのか。


キレイな店内で、なかなか広々。
スクリーンにはYouTubeから映されたインド映画がw


ホントは昼のビュッフェに行ってみたかったのですが、時間的に行けずアラカルトで注文しました。




ドリンクをオーダーしたのですがお料理が先に出てきてました(笑)
1度催促したのですが忘れてたみたいですw

お通しはパパド。


結局この後メインのカレーが出てきてもファーストドリンクはなかなか出てこずw




「ラッサム」

ちょっと薄いなぁ。

個人的には酸味やスパイス感が物足りなくてちょっと残念でした(;´∀`)




「マトンスカ」

なんと。
こんな緑色だとは驚きです。
一瞬別のお料理かと思いましたw

別のお店でも何度か食べてるのですが、ここは見た目もお味も違ってて面白い。
マラバールとゴアの両方の要素を取り入れたと書いてました。

ショウガとスパイスが強く感じれてとても美味しいです。

マトンは小さめにカットされてて柔らか。
お酒が進むし、すっごく美味しい。




「ハリヤリティッカ」

もう一品、カレーを注文しようか迷ったのですが友達の希望もあってハリヤリティッカに( ´ ▽ ` )

鉄板でジュージュータイプ。

大きめのチキンがゴロッと5ピース。

食べてみるとすごくジューシーではあるんですが、パンチがないかなぁ。
味付けが弱いというか薄いというか。。

やっぱりカレーを食べたほうが良かったかなー。




「アッパム」

冷えてたけどこれは美味しかったです♪

ココナッツの甘い香り。
しっとりもっちり。

そのままで充分美味しいので、カレーにはつけずに完食しちゃいました(笑)




「クルフィ」

程よくお腹が満たされたけど、もう1品カレーを追加したいなぁと思いつつ。
食べ過ぎは防止しなきゃと(笑)

デザートにクルフィを注文しました。

このクルフィ、ザラザラした食感でかなり濃厚。
甘みもカルダモンも強かったです。
コーヒーが欲しくなる甘々デザートでした。




今回注文した中ではマトンスッカが断トツ美味しかったです。

ラッサムやティッカはやや残念だったので
次回行く機会にはカレーを中心に、他のお料理を食べてみたいなと思います。


あと有明か神谷町でランチビュッフェ食べてみたい。
(と言い続けて何年経つのやら。)

ニルヴァナム 有明店インドカレー / 国際展示場駅国際展示場正門駅有明駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿