*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

麻布十番「燻製 apartment 別邸」、麻布十番にも燻製アパート誕生♪

2016年01月12日 | 東京@フレンチ・イタリアンなど


昨年末、麻布十番に出来た「燻製 apartment 別邸」


年末に仲良しのお友達と集まっていちおう忘年会??

数年ぶりに会う方もいたけどやっぱり落ち着く仲間ですね~(´∀`)


ほぼ同じメンバーで中目黒店にも行ったり。




ちょこちょこ気になるものを追加でオーダーしていきます。

燻製ビールにもかなり惹かれたのですが、この日は結局ワインを。


お通しがかわいかった~♪

花束みたいになった串付きお野菜。
添えてあるクリームチーズをつけていただきます。




「燻製トマトと燻製オリーブのマリネ」

おお。
燻製トマトは以前食べて美味しかったけど、燻製オリーブもステキだなぁ。

さっぱりしたおつまみで白ワインにぴったりじゃないかな。




「燻製焼きタラコ」

これも美味しい!

塩と薫香で、ちょっとかじっただけでもゴクゴクお酒が飲めちゃう(笑)

次に燻製アパート行った時もリピートで食べたいな。




「燻製焼きチーズ」

温かいうちに食べると美味しい。

燻製アパートに行ったら、これは鉄板で注文するメニューだと思います。




「燻製シャルキュトリーの盛り合わせ」

色んなお肉、部位の燻製盛り合わせ♪

ちまちま色んなものがつまめて楽しい盛り合わせです。

ちょっとうろ覚えですが、サラミ、羊リエット、馬肉、鴨肉などだったと思います。
もちろんすべて燻製されてます(´∀`)

ドライいちじくもワインを飲むときに良いおつまみだったな~。




「黒毛和牛サーロインの瞬間燻製」

メインにお肉を。

サーロインなので甘みがあってトロっとしたお肉。

それにワサビと燻製しょうゆをつけていただくのですが、すごく美味しかったです。

特に燻製しょうゆがツボ!
このしょうゆ、自宅でも使いたい...。




「燻製ラムロースト ブルーチーズソースと燻製リンゴジャム」

ラムチョップが2本。

ソースはゴルゴンゾーラ、あとリンゴジャム。
シンプルな塩味も好きだけど、ゴルゴンゾーラソースもなかなかでした。
食べてる時は気づかなかったんですがリンゴジャムまで燻製してあるんですね・・!

でもラムチョップは何もつけずに骨周りをもしゃもしゃするのが一番かなw




「リゾット(メニューにはありません)」

あまりに燻製しょうゆが美味しかったので、これで卵かけご飯が食べれたら最高じゃないかなーって
スタッフさんと話してたら特別にメニューにないものを作ってくれました( ´ ▽ ` )

燻製しょうゆを使った卵リゾット。
ここに更に燻製しょうゆを足すとさらに幸せの味になります。

メニューに追加してもいいのになぁ。
あとメニューにあった「あさり・イクラ・ウニのリゾット」も食べてみたかったです。




燻製アパートは、中目黒と三軒茶屋店に行ったことがありますが
ここ麻布十番店もイイ雰囲気でした。


駅からちょっと離れてて、しかも入り口が分かりづらいので隠れ家感あります。

この日は開店数日後だったからか、ほぼ満席だったことに驚きました。
お店の立地はひっそりしてても隠れた人気店になるのかな~。

麻布十番 燻製 apartment 別邸ダイニングバー / 麻布十番駅赤羽橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿