*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

谷中「旅ベーグル」の、デュカとアールグレー&オレンジピール

2009年10月11日 | 東京@パン


一度行ってみようと思ってたお店をはしごしてきました♪
久しぶりにパン屋さんにパンを買いに行って気がしますw

午前中に谷中の「旅ベーグル」に行ったんですが、7時の焼き上がり分は
すでに完売していたので12時半の販売分に合わせてもう1度訪ねました(’-’ )

12時38分くらいに着いたのに2~3種類は完売になってましたΣ
すごい人気ですねー(×_×;)


それでも気になるベーグルが残ってたので焼き立てを買って
近くの公園でちょっとずつ味見してみました☆



「デュカ」

中近東のスパイスミックスで、クミン・コリアンダー・アーモンド・フェンネルなどが生地に練りこまれてますv
あまり他では見かけないベーグルですよね!

焼き立てってこともあってかモチモチ~っと伸びちゃいます。
手で千切ろうと思っても表面に強い引きがあってなかなか千切れません(´∀`*)

噛むと色んなスパイスの香りが口いっぱいに広がって幸せ~♪
クミンを強めに感じて、なんとなく「ダ・カーポ」の鯛うどんを思い出しましたw



「アールグレー&オレンジピール」

やっぱり紅茶(特にアールグレー)ものには弱いです(笑)

茶葉が練り込まれてるのは見ても分かりますが
その印象に比べると、紅茶の香りはほんの少しでした。
むしろオレンジピールの味と爽やかさを感じます。

美味しいんだけど、もっとアールグレーの香りが強い方が私的には好みかな。


焼き立てだったこともあって生地のムチムチ加減がなんとも言えない美味しさでした!
売り切れになってたスイーツ系のフレーバーも気になります。
競争率がすごい高そうですがまた少し早起きして行ってみたいお店です。



■旅ベーグル
東京都台東区谷中2-5-14
電話番号:03-5814-3772
営業時間:7:00~売切れ次第一時閉店
     12:30~売切れ次第閉店
定休日:月曜・火曜・金曜
HP:http://www.tabibagel.net/

旅ベーグル (パン / 千駄木、根津、東大前)
☆☆☆☆ 0.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿