*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

御徒町「タイ屋台料理メーアン」の、ポテック

2011年06月19日 | 東京@エスニック


アメ横に新しくオープンしたタイ料理屋さんに行ってきました。

「タイ屋台料理メーアン」です。
分かりやすい場所にあるのに、携帯で見ていた地図の表示がずれていて
かなりあちこち歩きまわってお店を探しちゃいました。
結局お店の人に電話で目印を聞いて行きました(苦笑)

そういえばアメ横のインドスナック店は閉店してしまったんですね。
行かずじまいだったからちょっと残念。



オープンしたばっかりなので店内は明るくキレイな雰囲気でした(^o^)

すっきりした定食屋ってかんじでしょうか。

休日のランチタイムに行ったのですが、
ランチメニューは平日のみらしく単品での注文になっちゃいました。

カレーはライス別注文だったりちょっと割高感がありますね。
お昼に来るなら平日の方がよさそうです。
曜日替わりでメニューが揃っていました。



「ポテック」

ソムタムも食べたかったけど、それだけ単品もなぁ~と
しばらく迷って具沢山スープ物を注文することにしました♪

ライスは無しでそのままいただきます。
辛く辛く、でお願いしました。



カニの足とツメがごろごろと沢山沈んでいます。
他にも大きめサイズなシーフードがいっぱい。

辛めでお願いしたからか、乾燥鷹のツメが表面に結構浮いてますね。



辛さはなかなかしっかり目に作ってくれてて好印象。
とは言え激辛って程ではなかったので、鷹のツメも一緒に食べてちょうど良い感じでした。

カニを食べるのにも時間がかかったし辛さの刺激で、
食べ終わる頃にはスープのみでもお腹は満足していましたv

スープも標準的に美味しかったのでよかったです。


この1品しか食べてないので、平日ランチかディナーを食べに行ってみたいかもです。


■タイ屋台料理メーアン
東京都台東区上野6-10-13
電話番号:03-6806-0154
営業時間:11:00~15:00
     17:00~23:30
定休日:無休

タイ屋台料理メーアン タイ料理 / 上野御徒町駅御徒町駅京成上野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿