*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

新宿三丁目「studio Kukul館」の、餃子にチリモツ、ネギマサラカレーも

2011年06月18日 | 東京@カレー


新宿三丁目の草枕の入ってるビルの、更に1つ上の階にある「studio Kukul館」です。

もともとタピがあった場所だそうです(^o^)
店主さんもタピで見かけたことのある方でしたv

店内にもバクの描かれたイスがあったり、タピの不思議な雰囲気と少しかぶるところがあります。



カレー屋さんだけど変わった面白いメニューがあります。
ちょっと中華っぽいものまで。

この日はありませんでしたが、お刺身なんかも出してるみたいです。
食事だけじゃなくても、軽く飲みに行くってかんじで使えそうですね。



「蒸し餃子」

焼きと蒸しから選べます。
私は蒸してる方が好みなのでそちらにしましたが、焼きも香ばしくて美味しそうかも。

注文を受けてから皮に包んで作り始めるのでちょっと時間はかかります。
1個がちょっと大きめ&具がしっかり入ってるのでボリュームありますね。

添えられたサンバルと一緒に。



「チリモツ」

モツの甘みがスープにじんわり出ていて美味しいっ。
山盛りのモツにちょっと怯みましたが、ピーマンやひよこ豆も入ってます♪

ひよこ豆にも味が染み込んでていいかんじv
残ったスープがまた美味しくてキレイに完食しちゃいました。



「ネギマサラカレー」

どのカレーにしようか散々迷いました(笑)

ライスは硬めでぱらっぱらに炊き上がっています。
サラッとしていて重たさのないカレーでスプーンが進む~。
味噌汁的な素朴なカレーなんだけど美味しいです。

柔らかくなったネギにパクチーの香りもプラス。



カレーに付いてきたスープ。
ブロッコリーがたくさん入ってて嬉しかったです♪
トマトの酸味が主張してました。


3品注文したけどかなりリーズナブルで驚きました!

普段の混み具合は分かりませんが、小ぢんまりしたお店なので
行く時は席が空いてるか確認した方がいいかも?
カウンターに5~6席くらいなので。

今回食べなかったメニューで気になるものもあったので、また行きたいなぁ。


■studio Kukul館
東京都新宿区新宿3-1-32 3F
電話番号:090-2491-0093
営業時間:10:30~23:30
定休日:月曜日
HP:http://ameblo.jp/studio-kukulkan/

studio Kukul館 (アジア・エスニック料理(その他) / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (adaprio)
2011-06-22 18:53:06
ロイホの夏カレーフェアがスタートしましたねぇ~

ミールスはカレー伝道師が褒めてるなぁ~
返信する
adaprioさんへ (*あんこ*)
2011-06-23 00:09:35
始まりましたね~。

ミールス、見た目はなかなか美味しそうに見えますね。
カロリーを改めて書かれてると食べるのを躊躇しちゃいますけどね(^^;)
返信する

コメントを投稿