*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

御徒町「アーグラー 御徒町駅前通り店」の、ホリデーランチ

2011年06月20日 | 東京@カレー


御徒町の「アーグラー 御徒町駅前通り店」で休日のランチです。

ちょっと気になっていたお店ではあったんですが、
この辺りに来ても他に行きたいお店があってそっちを優先してたら
なかなか食べに行く機会が巡ってこなかったんですよね(笑)



休日のランチタイムには好きなカレーにナンorライスorロティとサラダ、
ドリンクがついてくるセットが用意されています。

開店直後に入ったのですが店内はみるみるいっぱいになりました。
平日のランチも人が多いみたいですし人気店なんですね~。



一緒に行った友達はちょっと変わった「ホワイトカレー」とナンで。

ナンをいただきましたがもっちりしていて、なかなか厚みがありますv
最近食べたナンは薄かったりパリッとしたものだったので
もちもちしたナンが食べれると嬉しい~。

ほんの少し小麦の甘みが感じられるシンプルな生地でした。



「ホワイトカレー」

これがホワイトカレーなんですが、一番辛くしてもらってたので
色が本来と変わっちゃってるようです。

中にはチキンが入ってたんですが皮付きでブヨっとしてたのがちょっと(・ω・`)

カシューナッツや生クリームの入った、コクの強いリッチなカレーですね。
こってりしてるのでバターチキンとか好きな人には良さそう。



で、私が注文していたのはマトンカレーとロティ。

お肉な気分ではなかったんですがスパイシーそうだったのでちょっと惹かれてw

ちなみに、写真は取り忘れましたがアイスチャイをつけてもらってます。
アイスチャイはスパイスの香りも薄く、全体的に水っぽく薄くなってる印象でした。
ランチタイムのセットドリンクとは言え残念;



「マトンガラムマサラカレー」

表面にどっさりパウダーがかかってますが、これがガラムマサラかなと。
一部分だけスパイスのバランスが崩れそうだし、粉っぽく感じるから
混ぜてくれちゃってた方がいいんですけどね。

ごつっとやや固めのマトンが入ってました。お肉の量はなかなかたっぷり。

これも一番辛め指定にしたからか、ちょっと味のバランスは微妙でした。
あんまり辛くしない方がバランスのいい味になってるのかもしれませんね。



ロティもナンと同じくもっちりとした食感でした♪

みっちりと生地が詰まったかんじで噛み締めるとジワ~っとアタの香ばしさがv
サイズも大きめだししっかり噛み応えがあるので
結構お腹いっぱいになっちゃいますね(・∀・)

このマトンカレーはライスが合いそうだったので、ロティはそのまま食べつつ
カレーは別に食べる。ってかんじで完食しましたw


カレーは2種類ともちょっといまひとつって感じでしたが粉物は好みでした。
やっぱりモチモチ食感が好きです。


■アーグラー 御徒町駅前通り店
東京都台東区上野6-10-22
電話番号:03-3832-8844
営業時間:月~土11:30~16:00
        16:00~22:30(L.O.21:45)
     日・祝11:30~16:00
        16:00~21:15(L.O.20:30)
定休日:無休
HP:http://r.gnavi.co.jp/p412500/

アーグラー 御徒町駅前通り店インド料理 / 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿