*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

ベーグルKの「パンパーニッケル」

2009年09月20日 | その他地域(通販)のパン・スイーツ
「ベーグルK」が販売を再開していたみたいなので
ごつごつしたビジュアルに惹かれて注文してみました(^v^)♪

注文して次の日には届いたような気がします。
ニューヨークから輸入してるストックがいっぱいあるから
こんなにすぐ届くんでしょうか?(・ω・;)



「パンパーニッケル」100㌘あたり200㌍

粗引きしたライ麦入りです。
不思議な形に潰れちゃってますね・・(笑)
小分けされずに1つの袋にまとめられてたからかな?

「ベーグルK」は100㌘辺りのカロリーが分かるのがうれしいですね。
普通のベーグルよりかなり低カロリーな気がします。



自然解凍のみ、レンチン、トーストそれぞれ試してみましたが
自然解凍のみはパサパサして乾燥気味、レンチンだとふんわりして少しモチっと感も、
トーストではさっくり香ばしくなってふわっと軽くなりました。

トーストすると美味しいけど食べた感じがすごく軽くなっちゃうのが危険ですね(^-^;)


発行させたライ麦粉の酸味が強くて独特の香りが漂ってました。
味はドイツ!って感じですねw

ライ麦が生地の中や表面に見えますよね。
結構量もあってプチプチしてましたよ~。


食感も味も、好き嫌いが分かれるかもしれませんね。
シンプルなフレーバーが多いので残りはサンドにして楽しみたいですvv

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Kは (な~ご)
2009-09-27 00:37:22
頼みたいけど、冷凍庫がなかなか減らなくって
まだ頼んでません。
NYタイプのベーグルって
レンチンするとやけに軽くなるんですよね!
でも好きなんですけどね。
甘い系も通販でだしてくれないかなあ。
返信する
な~ごさんへ (*あんこ*)
2009-09-27 04:38:56
冷凍庫が減らないの、よく分かります(汗)
ゆっくり減っていってもまたすぐ増えちゃったりの繰り返しです(^^;)

NYタイプはレンチンすると軽くなることが多いんですね。
自然解凍のみが1番なんでしょうか。
甘い系にももう少し種類があるといいですよね。
返信する

コメントを投稿