「いぞら」
お店はクラブの並ぶ通りにありましたが、実は結構ステキなイタリアンでした。
和な外観なのでパッと見気が付かないかも。
琉金ちゃんの絵が飾ってあってかわいい(´▽`)
メニューの種類がかなり多いです!
シーズナルとグランドとあって、選ぶのが大変なくらいあれもこれもと迷っちゃいました。
せっかくなので今回はシーズナルメニューから全て選んでみました。
和素材を組み合わせているお料理がほとんどで興味を惹かれるものが多々♪
まずはお通し。
しっとり焼かれたムネ肉の中にはキノコ。
トリュフオイルがかけてありました。
最初にいただいたワインがお気に入りでおかわりしました(^^
前菜もなかなか決めきれなかったんですが、
2人で食べる量的には、冷前菜、温前菜、パスタ、ピザ、メインを選ぶくらいが
ちょうどいいんじゃないかとオススメしていただいたのでじっくり選択。
「鯖の利尻昆布〆と梨、茗荷のサラダ 大分かぼすポン酢」
カルパッチョって撮るの難しいー( ^_^ ;)
ほんのり昆布締めの香りがする鯖に梨と茗荷ものせて。
茗荷が良いアクセントになってました。
ワインがすすんじゃいますね。
「広島産牡蠣と寒締め法連草のソテー 黒酢と関ケ原たまり」
黒酢とたまり醤油で和のようなほんのり中華のような。
ソースがしっかり絡んでたのとかつお節とで、意外と濃いめの味付けです。
これは普通に白米と食べたくなるおかずのような一品でした(笑)
「北海道産雲丹とズワイ蟹、九条葱の瀬戸内レモンクリームスパゲッティ」
パスタの茹で具合がちょうどよく、私の好きな歯ごたえ。
瀬戸内レモンクリームっていう単語にすごく惹かれて注文してみました。
クリームソース自体はそれ程レモンは感じませんでしたが、削りかけられた皮が爽やかな香りでした。
シンプルではありますが美味しかったです。
「北海道産真鱈の白子と下仁田葱、モッツァレラチーズ カラスミ風味」
ピザもすごく迷ったんですが食材が被らないように食べたいものをチョイス。
食べたかったのが白子!
生地の香ばしさやチーズの味に押されてはいましたがトロッとした食感は感じれました(^^♪
こちらもシンプルで優しいお味でしたが、辛味オイルを足すとまた違った印象になって楽しめました。
「蝦夷鹿モモ肉のロースト」
メインにはお肉を。
牡蠣にも惹かれたんですが前菜で食べてたので(笑)
200gだそうですがかなりのボリュームに感じました。
モモ肉で赤身のさっぱりした部分でしたが、
もう少ししっとりした火入れになってると美味しかったかも。
塩がかかっててるのでそのまま食べれるんですが、多めにレモンを絞って食べるとよかったです。
「宇治抹茶のティラミス」
相当お腹いっぱいにはなってましたがデザートも気になって。
なかなかの盛り具合い!
スポンジはじゅんわり、マスカルポーネのクリームは濃厚クリーミーで美味しいです♪
たっぷりかかった抹茶パウダーも嬉しいです。
エスプレッソの苦味がある通常ティラミスもいいけど抹茶バージョンも気に入りました。
他にも食べてみたいのが色々あったので
4人くらいで来ると色々シェアして食べれるのでいいかもですね。
今回のは秋冬の間のメニューだったのかな?
また違う季節に来たらガラッとかわってて楽しそうですね。
いぞら (イタリアン / 銀座駅、日比谷駅、有楽町駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.9
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます