*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

新大久保「TAPiR」で、おいしいカレー色々

2009年05月14日 | 東京@カレー
新大久保の「タピ」に行ってきました
先月くらいから行きたくて仕方なかったので、すごくワクワクです


「野菜ピクルス盛」
椎茸のピクルスって変わってますね!
奥のオクラのピクルス以外はほとんどすっぱくなくて、食べやすい味でした


「かぼちゃとレンズ豆のクレープ」
かぼちゃはサックリと歯ごたえが残っていて、酸味の効いた生地です
ライタみたいなソースがかかっていて、更にさっぱりとしています~。


「うどんとトマトのサラダ風」
山芋も入っていてヌルヌルしてますv


香草たっぷりで爽やかです
冷たいうどんにはコシがあって、とってもおいしいです


「ラムカレーうどん」
ものすごい美味しそうなビジュアルに大興奮!!!


トマトが入った辛さのないマイルドなカレーに練りゴマが入っています
臭みがなくすごく柔らかくなったラム肉がたっぷり入っています。
ゴマのコッテリしたコクがありつつ、トマトも爽やかさも感じて絶妙なおいしさです
うどんにもピッタリで、これは衝撃の美味しさでした(゜∀゜)


「そら豆ごはん」
ぱらっとしたご飯にそら豆がゴロゴロ
お米から良い香りがしますv


「冷やしトマトカレー」
夏季限定のメニューだそうです。
オススメとのことで、注文してみました
見た目はカレーっぽくないですが、ちゃんとカレーになってて不思議!
冷製な上に香草たっぷりで爽やかなので夏にはぴったりですね


そら豆ごはんとも合ってました
お野菜いっぱいです!


「揚げ麺サンバル」
揚げ麺が少しスープでふやけてからいただきましたが、かなり食べ応えのある麺ですね!
モグモグ噛んで食べる感じです。
レンズ豆がたっぷりと入ったサンバルスープもまた美味しくて
麺がなくなった後は追加オーダーした「そら豆ごはん」を投入して食べました


「シャカシャカダルマサラ(揚ひよこ豆)甘口」
袋に揚げたひよこ豆とフレーバーの粉が入っているので
自分でシャカシャカ振って味をつけます


ひよこ豆がホクホク~
ココナッツと砂糖が絡まって優しい甘さになってます。
甘すぎないので次々に食べちゃいそうな美味しさです。


「チャパティはちみつ」
はちみつたっぷりで幸せ~
全粒粉の香ばしいチャパティは粉を食べてるって感じですごく好きですv
素朴なおいしさです


デザートまでしっかりと食べて大満足
それにカレーうどんは忘れられない美味しさでした。
久しぶりの「タピ」を満喫できました
またすぐ行きたくなっちゃいそうですが(笑)



■TAPiR
東京都新宿区百人町1-9-11
営業時間:火曜~金曜11:30~14;30
          17:30~23:00
     土曜 11:30~16:00
HP:http://currytapir.blogspot.com/
Mail:currytapir@gmail.com

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べまくりましたねー (USHIZO)
2009-05-17 03:03:35
こんばんは。

これはもう衝撃の美味しさでしたね。
ラムカレーうどんがピカイチでした。
冷やしトマトカレーも面白いですよね。
本当に店主の腕前には脱帽です。

それでは、失礼しました。
返信する
USHIZOさんへ (*あんこ*)
2009-05-17 22:17:24
出てきた瞬間、ラムカレーうどんには衝撃でした!
食べて更に感動!
ほんとに嬉しかったです♪

独創的なお料理をお腹いっぱい食べれて幸せでした(^^*)
返信する

コメントを投稿