ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

木崎湖畔にあるカフェ ねまるちゃテラス ~大町市~

2020年09月15日 | 信州おすすめスポット

青木湖周辺をドライブしながらお茶ができるところを探していて、友人が教えてくれたのが

木崎湖畔にある ねまるちゃテラス

湖畔でご飯。。駄洒落でしょうか??

店の外にある大きなテントはグランピングをする場所のようです。

グランピングとはグラマラス×キャンピングの造語で、豪華な雰囲気のテントでキャンプを楽しむのだとか。。

そして。。思わず写真を撮りたくなったのは店内の窓!

時々、県外の友人や親せきに「家の窓が額縁みたい。窓の外にそんな景色があるなんて」と言われますが、

ここは正にそんな感じです。

いつもはちゃんと「写真撮っても良いですか?」と聞いてから撮るのに、

この時は聞く前にカメラを構えてしまっていました(^-^;

感動しているとお店の方が出て来て「そうなんですよ。そのつもりで作った窓です」と、おっしゃったので、

「本当に一枚の絵のようですね」と、撮らせていただきました。

どの方向から撮っても絵になります。

本当に素敵。。

今回はお茶で来たけれど、次はぜひ食事を兼ねて“紅葉の絵”を見に来たいなぁ、と思いました。

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

ねまるちゃテラス

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透明度が高く長野県で一番深... | トップ | くらすわのお洒落なランチと... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*FROZEN*)
2020-09-15 12:15:05
この建物は外見は現場のプレハブっぽいが中に入れば絶景がピクチャウィンドウ越しに見える実に素晴らしい食堂だったんだね
ここはまるでニュージーランドテカポ湖畔のよき羊飼いの教会のようだね
俺があそこ滞在中に行ったが感動したね
あそこはステンドグラスもフレスコ画やキリスト聖母像もないシンプルすぎる教会だがそれだけに一層窓の借景が引き立っているね
返信する
最高 (はのや)
2020-09-16 12:41:11
湖と山のある風景が額縁の中にある。
正面からの写真はとっても素敵ですね。
このお店いつからできたんだろう。

やっぱり人間ナビは痒い所に手が届く。
いろいろなところを知っていますね。
返信する
フローズンさん (りんご)
2020-09-17 09:06:55
ここの窓は素敵でしたね~♪
ほんと、一瞬で目を惹きます。
外の湖畔の風景が絵になっていました。

フローズンさんは海外もあちこち行ってらっしゃるんですよね。
心に残る風景がたくさんありそう。。
返信する
はのやさん (りんご)
2020-09-17 09:10:09
2018年7月にオープンしたみたいです。
正面からがやはり一番なんでしょうけれど、
少しずらしてみても木が良い感じに入ってきたり、
空もきっと青空や夕焼けによって雰囲気が変わると思われます。
色んな風景を、この窓越しに見てみたいと思いました。

人間ナビは頼りになります!!(笑)
返信する
おはようございます。 (ハムハム)
2020-09-18 04:05:56
ステキな景色ですね♪
どの角度から見てもホント、
素敵な絵にしか見えないです( *´艸`)
センスが光りますね
返信する
ハムハムさん (りんご)
2020-09-18 16:54:18
ありがとうございます(^^)

こんなに素敵だと、四季折々の風景を見たくなりますね♪
とりあえず紅葉の絵を見たいというのが願いです。
雪景色も美しそうですけど。。
冬にここまで来るのはちょっと尻込みしてしまいますね~★
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事