ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

離乳食とトイレ

2010年11月09日 | 白猫MIX

生後1ヶ月を過ぎた頃から

離乳食と、それに伴いトイレのしつけを始めました(^・ェ・^)

ここでも個性があり

ボールなどで遊んだりするのはレオンの方が早かったけれど

離乳食はスバルの方がすんなり受け入れました。

しかもスバルは食べる時に「うまい、うまい」としゃべりながら食べてます(* ̄m ̄)プ

トイレはどちらもすぐにマスター(笑)

犬は結構苦労した覚えがあるけれど

猫は「あ、トイレかな?」と思った時に砂の上にポン、と置いてあげると

もう本能で砂をホリホリして、用を足すのでとっても楽ちん♪


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆似てると思うシリーズ☆ | トップ | 寄り添って…だっこして…ぽか... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か~わいい(*^.^*) (ころころ)
2010-11-09 18:21:02
3人(?)でご飯食べてる後ろ姿(´∇`*)かわいい~

ニャンズはトイレのお勉強もスムーズにいって、ほんとお利口ちゃんだったのね

うちのチャッピーさんときたら、もうすぐ4歳になるというのにまだ部屋の中に時々「おもらし」してくれて。。。これからコタツの季節を迎えると、あったかいコタツの中で用を足しちゃう不精モンで ほんと困った
返信する
頭がいいんだよ^^ ()
2010-11-09 20:44:30
ステラちゃんの血を引いてるんだろうね^^
結構覚えの悪い子は悪いっすからね。
食事してるときに触ったりしてます?
食べてるときに触って怒るようなら、怒らなく
なるまで触ってあげると慣れますよ^^
怒るのも本能なんですけど、飼い猫では必要ないことなんで、僕はそういう風にしつけて
きました。
返信する
Unknown (りんご)
2010-11-09 23:29:10
ころころさん
 ▼o・ェ・o▼の時は、いくら教えてもダメで
 かなり苦労した記憶があるけど
 (=ΦエΦ=)のトイレは楽ちんですねぇ

 チャッピーちゃんはまだ失敗するの?
 知らずに踏んづけちゃったら…大変★


雫さん
 ウチの子たちは何しても怒りません。
 あ、ステラは時々ブラック降臨しますねぇ(笑)
 餌を食べてる時になでたりすると
 ちょっとイヤそうに頭を引っ込めることもありますが
 基本、あまり気にしないで食べてます
 
返信する

コメントを投稿

白猫MIX」カテゴリの最新記事