Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

孤独な夜のココア

2006-01-19 | 

今日は家の中にいても指先が冷たいくらい寒い日でした
一瞬霙っぽい雨も降ってたような・・・

そんな日はホットドリンクが一番!! 最近はココアをよく飲みます。
「お砂糖ゼロ」タイプの物をホットミルクに混ぜるだけ
そして急に思い出したこの本。

田辺聖子さんの『孤独な夜のココア』

恋愛短編集・・・になるのかな?
読んでた当時は中学生位だったはず。かな~り昔です(笑)

けっこう大人な内容で当時よく読んでたなぁと思う 
昔読んでた本を読み返すと以前とは違う感覚になったり
新たな発見があったりして新鮮です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココア (NAO)
2006-01-19 19:23:07
こんばんは~shinoさん。



>「お砂糖ゼロ」タイプの物をホットミルクに混ぜるだけ

偶然ですね!

私も同じ物(お砂糖ゼロタイプ)を毎日飲んでます。

「カゼ予防にはココアが効く」と聞いていらい、出来るだけ毎日

ココアを飲んでます。

気のせいか、今年はココア売り場が例年より拡大しているような気がします。

田辺聖子さんの本、これ初めて知りました。



恋愛短編集、ですかぁ~。

最近、この手に飢えてる?ので、今度本屋で探してみます。
返信する
偶然ですね~(^-^) (shino)
2006-01-20 17:01:57
NAOさん、いつもコメントありがとうございます!!感謝です



ココアって風邪予防になるんですね

私が飲んでるのは「黒豆ココア」(もしかしてNAOさんもかな?)

なんですが「ポリフェノール」「イソフラボン」という

広告に惹かれて買ってしまいました(笑)



実は私はドラマや映画、本、歌に至るまで恋愛ものは

ちょっと苦手で(内容によりますが)

当時なぜこの本を買ったのかよく解りません・・・

でも本はしっかり読んだし印象に残ってる話もあったり。

このタイトルに惹かれて思わず手に取っちゃったのかな?

なんて分析しております(笑)

切なくなる話が多いですが、じっくり読める一冊だと思います。

またNAOさんのお勧めなども教えて下さいね
返信する
こんばんは♪ ()
2006-01-20 22:30:00
shinoさん、はじめまして

雫です。

昨日は、わたしのブログにコメント&TBをありがとうございました。たくさんの本がある中で同じ本を読み、ココアで不思議な出逢いがあって感謝です。

黒豆ココアはまだ飲んだことがないので、さっそくお試ししてみますね。田辺聖子さんの本では、少し前に読んだ「ジョゼと虎と魚たち」がよかったです~
返信する
雫さんへ (shino)
2006-01-21 00:49:42
雫さん、こんばんは こちらにも来て頂きありがとうございます。



私も同じ本を読み、こうして雫さんと出会えた事に感謝です。

「ジョゼと虎と魚たち」は映画を見たかったんですが

タイミングが合わず見られず

今度、本を読んでみますね

教えて頂いてありがとうございます!!
返信する
イソフラぼんじゅ~る♪ (レレ)
2006-01-27 18:50:07
shinoさん、アタシもココアを家で飲むときは、お砂糖を入れないでたっぷりミルクを入れて飲んでます。この時期、ココアいいですよね~

心も体も暖まる気がします

まだまだ寒い日が続くので、ココアを飲んで風邪をひかないよう気をつけてね
返信する
レレさんへ (shino)
2006-01-27 20:43:21
レレさん、コメントありがとうございます



寒い時期はホットココアが美味しいですよね

ミルクがない時は普通にお湯に溶いて飲みますが

その時は少しだけハチミツを入れたりしてます

レレさんも風邪などひかれませんように・・・
返信する

コメントを投稿