Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

A.B.C-Z オーストラリア縦断 資金0円 ワーホリの旅

2013-12-30 | A.B.C-Z

最近ずっとバタバタしていて、年末休みに入るまで
見るのをず~っと我慢していたワーホリDVD。

3日かけてようやく見終わりました。

放送地域じゃなかったので、全篇ネット動画で見てましたが
やはりDVDでしっかり見ると、楽しいしおもしろいし、すごく見応えのある内容でした。

特典映像の「おやすみ前」・・・何あのおもしろさ(笑)
修学旅行みたいなノリで(塚ちゃんが)すっごい楽しそう(笑)

なんかもう5人兄弟みたいに見えました

でもあそこまで明るい雰囲気なのは、塚ちゃんの存在のおかげだと思う。
やっぱりあの人、すごいわ(笑)

ハッシーの、時々見せる不安そうな表情が妙に可愛かったり
仕事はすごく真面目にやろうとするところがカッコ良かったり。

とっつーやごっちの、冷静だけど、戸塚ワイパーが誕生したり
パシリに使われたりする(笑)ところがおもしろかったり。

河合ちゃんの仕切りっぷりに感心したり。

ほんと、良い5人です。またゆっくり見たいと思います。


 

バタバタしていた中、ケーキだけはしっかり食べました(笑)


年末年始も、その後も、バタバタ(何回目!)する予定ですが

疲れた時は5人を見て頑張ろ


右目も1年

2013-12-13 | 日記

先週、右目も手術から1年が経過しました。

直前まで覚えてたのに、バタバタしていて

当日はすっかり忘れていました。

でも、それはたぶん良いことなんだろうと思います。

今でもまだ不安な気持ちからは解放されていないし

1日1回~4回の目薬も続いています。

これからも、それが自分の体なんだと、

そう思って付き合っていくしかないです。

今は、目のこと以外にも色々頑張る時期だと思っているので

毎日忙しいですが、頑張ってます。



携帯より


劇場版 SPEC 結-爻ノ篇-

2013-12-01 | 映画(DVD)

 

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜

捜査一課が手に負えない特殊な事件を捜査するために
警視庁公安部が設立した
未詳事件特別対策係、
通称“未詳(ミショウ)”に配属された
IQ201の天才であり、変人の当麻紗綾と、
警視庁特殊部隊 (SIT) 出身で叩き上げの瀬文焚流の2人の捜査官が、
常人にはない特殊能力(SPEC)を持った犯人と
対決する姿を描いたドラマの
劇場版完結篇-

 

※以下、ネタバレあります。

 

 

ドラマシリーズから欠かさず見ていたSPECが、ついに完結しました。

ただ、劇場版になってから、話しの展開がすごすぎて、
私は、お馴染みのスペックホルダー達が登場するドラマ版の方が好きでした。

当麻の最期は仕方ないのかも知れないけど、
瀬文は・・・あれはちょっと辛いですねでもやっぱり死なない瀬文。
彼は「死なない」ってスペックを持ってるんじゃないでしょうか

吉川さん、せっかく漸の篇で生き返ったのに残念でした。
ニノマエもあまり出てこなかったし、
瀬文の紙袋も何かあるのかと思ってたら特に何もなかったし。
当麻と瀬文の絶妙な掛け合いもなかったし、全体的になんか寂しい印象でした。

当麻は、この世とあの世を繋ぐ役目を持っていたんですね。
ドラマが始まった頃は、こんな展開になるとは思ってなかったSPEC。
ちょっと腑に落ちない部分もあったけど、
最後までガッツリその世界観にハマることが出来ました。

当麻を演じた、戸田恵梨香さん、瀬文を演じた、加瀬亮さん、素晴らしかったです。
そして、野々村係長を演じた、竜雷太さん最高でした。
神木君のニノマエも、北村さんの吉川も好きでした。
皆さん長期間お疲れ様でした。